人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 装備:月と悪漢と

まずはじめに、これは借り物で出来た考察です(´・ω・`)


- 装備:月と悪漢と_d0033420_23424012.jpg
高値を絶賛、更新中の例の武器。
何故か我が悪漢の手元に(((゚Д゚;)))

休止前の記憶だと、某サイトで30M前後で取引されていたのを覚えているんですが
今、そのサイトの取引跡を見ると120M前後とか( д)   ゚ ゚
30M前後の当事でさえ、いくらSP吸えてもこれだけ高い~って議論あったのに
ここまで来ると、どうなるやら…






ということで単純計算のコスト考察。
ここでは比較するアイテムとしてローヤルゼリーを使います
・現在(6/22)の月光剣の値段:120000000zeny
・ローヤルゼリー1個の値段:7300zeny

まず単純に月光剣買った金でどれだけローヤルが買えるか。
120000000÷7300=16438個

で自分のローグが地下水路(gl_sew03)でローヤル使った狩りする時の消費量は
1.5hで30個、この時のBaseExpは1.5m/hくらい

月光剣の値段で買えるローヤルを使いきるのに要する時間。
(16438÷30)×1.5=820.5h

月光剣の値段で買えるローヤルを使いきって得るベース経験値。
820.5×1500000=1230750000exp

Lv1~99までに必要な経験値が405234428expだから
自分のローグが3回ほど、オーラになる事ができたりします(;´Д`)

まー、一つのキャラを3回オーラなんてないので、転生に置き換えると
一般のLv1から転生のLv98くらいまでいけるもより


全部単純計算で、しかも自分の脱衣弓ローグが対象だからちと微妙ですが
月光剣の値段で買えるローヤルの量は、転生オーラくらいまでやらないと使いきれないと。
しかし、こう数値化すると、どれだけこれが高いのかと改めて…(´・ω・`)
決して持ってる人が妬ましいヽ(`□´)ノなんて思ってませんよ、ええ勿論
by arirato02 | 2005-06-22 23:36 | Ragnarok
<< - 装備:月と悪漢と2 -息抜き→逝き抜き >>