-てすたー Ver.E
ROの充填期間よろしく、テスターをちょこちょこやってます。

今回はエミル クロニクル・オンライン
管理会社が言わずと知れて、あれなんで期待皆無のログイン( -_-)



d0033420_2251146.jpg
キャラ作成。
エミル(人間)、ダイタニア(天使)、ドミニオン(悪魔)から種族が選べて性別・顔・髪型・髪色がEDIT可能。
ステータスは種族毎で特色があるっぽくて、各種族一定で初期ステ配分は無し




d0033420_2373754.jpg
種族はドミニオン。
初期ステ見るとSTR特化で防御が紙な感じで、AGI-DEXも微妙にある
回避重視のキャラが出来るのか?
とりあえずチュートリアルから始まり、終わると街に放り投げられます




d0033420_2332271.jpg
まー人多すぎ!
街中じゃなくて、そこから一歩出た露店ゾーンみたいなとこ
負荷テストっていうんだから、これくらいも耐えないとだめでしょうけどそれにしても多い…
サーバーより、プレイヤーPCの耐久テストに思える罠。




d0033420_23303076.jpg
戦闘。
オーソドックスなクリックゲーム
一応、マウス関係の設定も出来てシングル・ダブル・CTRLどれでタゲ固定するか選べる
クリックゲーって言っても、サクサク行く訳じゃなくて移動もそうだけど動作一つ一つが遅くてテンポが何か悪い。
付け加えて、回復アイテムに詠唱有るとか('A`)

リネージュの1やった事ある人は多分そんなストレスは感じ無いと思いますけど
RO→エミルだとその遅さが結構ストレスな予感…
あと経験値の上がり具合もかなりスローテンポ、今日のパッチで修正入ったみたいですが
それでも○ラクエⅢを様相させる経験値の節が見受けられます。




d0033420_23404852.jpg
憑依システム。
これがエミルの売りらしい
もう一つ、マリオネットってのもあるんですが未体験なんでとりあえず憑依だけ。

装備に自分が憑依して、誰かに装備してもらうシステム
その状態で戦闘すると、自分にも経験値が来て擬似PTみたいになります
一人が装備できる憑依アイテムは三つまでで、ログインした状態だと武器のままで喋ったり、アイテム使ったり支援が出来ます。

凄いとこは憑依して落ちてもゲーム内ではその憑依装備だけが落ちてる状態になり、誰かがそれを使うと経験値が微量手に入るとこ。
ただログアウトしてもインしてても、自分じゃ動けないんで装備してる人のなすがまま
変なとこで捨てられるってのもあります( ノД`)

SSは憑依してる側の視点。
自分は半透明になり、回りからは姿は見えず武器だけが落ちてる状態になってます
これで喋ると、モノ言う武器の出来上がり(`Д´)




d0033420_23552978.jpg
これも売りの一つ? 多種多様な装飾品。
種族・性別・Lv・ステで色々ありますけど、戦闘には使えなさそうなファッション重視な装備が多めな感じ
某ゲームの様に裁縫・合成なんかでも装備作れて、一部は色も変えられるそうな
序盤は似たり寄ったりですが、Lv高そうな人見ると個性が際だってますね




d0033420_01574.jpg
で自分はと言うと…

職業がファイター系、スペルユーザー系、バックパッカー系ってのがあって
とりあえずファイター系の中の一つ、スカウトに転職ヽ(`□´)ノ
トリッキーな技とAgi活かしてーって説明で、ドミニオンにおすすめらしいです

ステータスの方はSTR-AGI-DEX、Vit・Intは一切振らない方向
別テスターでは回避重視で失敗しましたが、こっちは回避率結構高くてAgiうまー
まーそれよりも、装備DEFの作用が大きくて、ある程度店売りの揃えてれば序盤はokっぽい



今のとこの評価。
○ビノギ+○ール÷2な感じ、毒言うとパクリくさい感じがしないでもないです
サーバーは思ったより状態いいけど、ゲームのテンポが…
動作的な遅さと、進行的な遅さのダブルパンチ、転職に関してはかなりわかりづらい
あと背景が大味です(;´Д`)
まだ修正入ってる段階なんで、あれですが今は△


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-08-16 22:45 | その他
<< -てすたー Ver.E2 -日常の何か >>