人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 装備:新カード Verアインブロック

アインブロックパッチで来るであろう新カード。
まだ実装日は確定じゃないですが、今秋という話?


で気になったカードをピックアップしてみます。

○武器
一旦木綿カード:クリティカル攻撃時ダメージ15%増加
アサシン、アサシンクロスが装備した場合クリティカル+4(接頭語:スラッシュ)
クリアサの定番武器TCJが進化するような、しないような…


ロードオブデスカード:一定確率で敵をスタン、呪い、沈黙、毒、出血の状態にします。
(接頭語;クライシス)
Gvやってる身としてはクワトロプルクライシスの武器を使ってみたいですね。
ボスC4枚とか途方もないですが('A`)




○鎧
リビオカード:物理ダメージを受けた時、敵に5%の確率でスタンをかけます。
DEXが77以上である場合、確率が10%に上がります。(接尾語:オブスターン)
ステータスの制限があるものの、Gv中Wizやらダンサーバードにつけるとよさげな予感、スタンの他にもカウンター状態変化が多々あるので結構たのしそう


サキュバスカード:VIT-3 MAXHP+1000 HP自然回復速度20%減少
インキュバスカード装着時VIT+4 HP自然回復速度+30%(接頭語:ナイトメア)
組み合わせ系のカードとしてはかなり上位なやつ
サキュバス自体は今のとこ枝のみですが、ゲフェニアも実装されるようなんでSP使う職としては是非自力げっつしたいカードです



ジオグラファーカード:近接物理ダメージを受けた時、低確率で「オートスペル(ブレッシングLv2)」を使用します。
ブレッシングLv10覚えている場合はLv10が発動(接頭語:大きな祝福の)
持ち替え装備としてこれ持っていて、敵の攻撃わざと受けて自己支援とか出来たらなと、壮大な妄想。



○兜
インキュバスカード:INT-3 MAXSP+150 SP自然回復速度20%減少
サキュバスカード装着時INT+3 SP自然回復速度+30%(接尾語:オブナイトメア)
上記のサキュバスとの組み合わせカード。
Int系の頭装備としては最上級になりそう



ジェスターカード:INT+2 精錬度が9以上である場合、MAXSP+150(接頭語:ハイレベル)
真っ先にほしい新カードの一つ。
ミストレス王冠より性能上になる反面、+9以上という壁がが…




○肩にかける物
彷徨う者カード:攻撃時、低い確率で「オートスペル(インティミデイトLv1)」が発動します。
シーフ系のキャラが装備時、回避率+ 20(接頭語:プレッシャー)
これはどうなのだろう、持ち替え装備として持っていけばテレポいらずになるのかな?


九尾狐カード: AGI+2 精錬度が9以上である場合、FLEE+20(接頭語:ハイレベル)
ほしいカードその2、またしても+9の壁なんでちと難しそうです(´・ω・`)



○靴
キャットナインテールカード:魔法反射5%、MDEF + 3(接頭語;リフレクト)
劣化マヤC? 反射とかかなり楽しそう


アイアンフィストカード:無形型モンスターを倒した時は入手経験値が10%増加します。
無形型モンスターから受けるダメージが20%増加します(接尾語:オブ ベテランハンター)
スティングをこれ装備で狩れば!(゚ロ゚)ゴゴゴ
ただダメージ20%増加が危険な気配。



銃奇兵カード:STR+2 精錬度が9以上である場合、MAXHP+10% MAXSP+10%
(接頭語;ハイレベル)
弓ローグとしては、ソヒーのがいいかなって気がしますけど
近接職にしてみれば、かなりうまー。




○盾
ミステールテインカード:中型MObから受けるダメージ25%減少 DEF+1
(接頭語:アンチミディアム)

エクスキューショナーカード:大型Mobから受けるダメージ25%減少 DEF+1
(接頭語:アンチラージ)

オーガトゥースカード:小型Mobから受けるダメージ25%減少 DEF+1
(接頭語:アンチスモール)
それぞれ、サイズ毎の減少盾。
地下水路にはミステールテインCがほしいかも…




○アクセサリー
スプリングラビットカード:動物型Mobを倒した時に一定確率で肉や化け物の餌が落ちる。
肉や化け物の餌を食べる時のHP回復量50%増加(接尾語:オブ ミートスメル)
地味にほしいカード。
地下水路では鼠からSP吸ってるんで、吸うときだけこれ装備でPOTいらずヽ(`□´)ノとか



マヤパープルカード:ハイディングやクローキングしたMobが見えるようになります
(接尾語:オブトゥルーサイト)
ローグ天敵カード、シーズでも使用可なら㌧㌦パワー激減


ハイロゾイーストカード:一定確率でモンスターを他のモンスターに変えます
(接尾語:オブチェンジモンスター)
確率次第ですけど、アゾートの立場が(;´Д`)


ミミックカード:モンスターを倒す度に低確率で古く青い箱が追加ドロップされます
(接尾語:オブブルーボックスドロップ)
接尾語がそのまんまじゃんって1つっこみ。
BOTに悪用されるんじゃに2つっこみ。
他にもアイテムドロップ系のカードありますけど、BOTのためにあるよな感じしてなりません




全体見るとオートスペルと状態変化でカウンターするカード多くて、対人強化?な気配も見えるような見えないような…
あと精練度+9以上に作用するハイレベル装備で揃えたら、狩りはかなりうまーだけど
お金が今より一掃に、飛んでゆくヽ(`Д´;)ノ
by arirato02 | 2005-09-05 23:59 | Ragnarok
<< -日常? -GG(Geki Gravity) >>