-暇の秋(映画編)
単語に反応しましたシリーズその2。
以前のは「ローグ」、今度はチェイサー


TV欄の深夜枠で見つけた洋画のタイトルで、そのまんま「チェイサー」
深夜映画お決まりなB級臭プンプンの内容。
荒くれ刑事が不良少年を未来から来た殺戮者から守るという話。

一見TV欄の説明見ると、ありがちなSFだけど
実際は殺戮者=未来から来た裁判官と死刑執行人。
未来で犯す罪を現代で裁き来たみたいな感じ、トム・クルーズのマイノリティ・リポート風


とりあえず安い! 安っぽすぎる(`Д´)
B級映画スキーだったりするんで、それでも最後まで見てしまいましたが。
笑ったツッコミ場面をいくつか紹介。

・未来から来たって場面がターミネーターのぱくりくさい
殺戮者(裁判官側)は3人で、変な水溜りから突然沸くんですけど
T2みたいな雰囲気だけ有り、けど派手差の欠片もなくチープ感たっぷりで1笑。

・殺戮者の一人が弱すぎる
半身サイボーグな殺戮者その1ですが、はじまって30分くらいで
主人公の刑事に鉄パイプで殴られ一撃必殺。
かなしいくらいのよわさです( ノД`)

・残り2人が一般人すぎる
サイボーグ以外のは見た目一般人のおじさん2人。
装備が銃一丁と未来っぽいリモコン一丁(未来の犯罪検索する道具)、変なオプション
↑もかぎりなく安くて、2笑。
そして現代の銃で対応できるくらいの弱さで3笑。
普通に現代人1 VS 未来人2で対等に戦ってました('A`)


未来人と主人公が色々関係あったりとか、複雑な人間模様もあるけど
それよりも安さ爆発と、設定の安直さで物語ぶち壊してもおつりくるくらい。
作った人には失礼かもしれないけど思う様、笑わせていただきました!
B級映画スキーの人にはオススメかもしれないです。


あーあと、チェイサーって単語に反応でしたが
登場人物は悪漢・悪女だらけな予感、見た目悪漢~素行が悪漢な人まで色々でした。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-31 23:59 | その他
<< -暇の秋(ゲーム編) -雑記色々 >>