- ステータス:脱衣悪漢のステ考察
Gvメインでキャラメイクをしてきたわけなんですが、
どうも狩りにも目がいってしまう狩り/Gv両立思考。

脱衣=Dex-Vitの2極ってのは、まー間違ってないと思うのですが、
実際やってみて思う他ステータスの渇望。
それを踏まえて、以下脱衣弓チェイサーのメモ


-Dex
脱衣の成功率/持続時間に作用する唯一のステ、素Dex90、補正込みで100↑はほしい
チェイサーは装備でDexを補うのは狩りでもGvでも難しいので、
なるべくJob補正だけを計算に入れたほうがよさげ。

狩りを視野にいれるなら補正込み110はほしいところ。
素で96↑あるとJob66でDex110+ダブルSignが可能。



-Vit
スタン耐性考えて、70↑はほしい。
序盤、狩りまっ盛りの時に、Gv出たいヽ(`Д´;)ノっていう状況なら
先に素で30あたりにしておくといいかも。
チェイサーは隠れる能力に特化しいるから、本格的にVit上げるのは後半でもよさげ。

最終的に、
Job補正が4なので、素は66、76、86、96あたり
Job63で最大の+4になるので調整はしやすいと思います。
VitもDex同様に装備補正を受けるのが難しいので、やっぱりJob便り

対ADSに関して、
シーズならあれ+タラ盾+四葉アクセ×2装備で、
Int130のADSでは即死はなし(どんなVitでも)
ただPvPではアスムないとほぼ即死('A`)



-Agi
Flee上げよりもAspd上げが目的。
狩りにしても対人にしてもスキル使う速度が肝なので、初期値だときびしいところ。

Vitとの兼ね合いもあるので難しいのですが、
Dex110 Vit100のステでもAgi30は振る事可能、欲言えば補正込み50くらいはほしい
Vitより先にこっちを序盤、30に上げておくと狩りが多少楽になります。



-Int
スキルを多用する職で、尚且つソロ多めの職なので30↑あると幸せになれるかも
6毎にSPRが増えるので6の倍数がよさげ。

Job補正が+3なので、素で27、33、39あたり、
どちらかというと狩りよりのステなので装備補正(ミストレス王冠等)込みでの計算でもいいかもしれないです。



他ステは本当におまけ程度。

STRは重量上効果のみに期待。
弓型は物をあまりもてないので、ポイントに余裕あれば10~20振るくらい。

LUK。
Job補正が+8と無駄にありますが…
まーお察し!
[PR]
by arirato02 | 2006-06-10 22:58 | Ragnarok
<< - ぶーん -けんか >>