人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 悪漢、料理をする

今日は悪漢で料理をしてみようと思います。

本日のメニュー


- 悪漢、料理をする_d0033420_2511011.jpg-効能
Dex+1

-材料
ブドウ2 ハチ蜜1 赤POT1



- 悪漢、料理をする_d0033420_2562128.jpg-効能
Dex+3

-材料
リンゴ5 バナナ5 イチゴ5 オレンジ5 黄色い香辛料1




夏らしく?フルーティーな2品。
まずは材料の調達から…






- 悪漢、料理をする_d0033420_258883.jpg
ぶどう、蜂蜜は割りと露店でみるのでいいとして、
問題なのはイチゴとオレンジ

料理実装と共にきた新アイテムで、
まだ供給量が微妙なところで自力ゲットの旅。

主なイチゴドロップMob
ヨーヨー、ウルフ、アナコンダ、ペロス(赤)

主なオレンジドロップMob
コンドル、ペコペコ、グランペコ、オシドス(黄)

上記以外にもいますが、とりあえず自分が狩ってきたのは↑
実際のドロップ率がどうなのかはわからんですが、
1,2時間やってみた感じ、ドロップ率の高さは敵の強さに比例してるような気がしました。
イチゴ: ペロス > ヨーヨー > アナコンダ > ウルフ
オレンジ: オシドス > グランペコ > ペコペコ > コンドル

アビスDへ行くと相当数溜まるけど、竜が強いんでソロがむずい
低級Mobのペコ、ウルフあたりだと数は狩れて楽なのですが、極稀にしか盗めず
数殲滅しても30分で10個溜まるかどうか。

間とったグランペコ、ヨーヨーあたりがよさげな気はします。
そこそこドロップするし、盗めるし、ある程度まとめて狩ることも可能だと思うので。
まー、あくまでソロならって話ですが(゚Д゚)ノ




そして、いざ料理!

- 悪漢、料理をする_d0033420_3111317.jpg
某掲示板によると料理に作用するのは、
JobLv Dex Luk 料理した回数 という噂?
真偽のほどは定かではないですがが…

とりあえずもってるDex&Luk関係の装備をして料理!
矢リンゴ、Qラッキナツフ、ロッカ服、ガラスの靴、ニングロ×2

Job69
Dex96+34 Luk1+45
 (グロリア/ブレス有り)
総料理回数:5回
使用器具:家庭用料理器具

-ハチ蜜ブドウジュース
 9 / 15

-フルーツミックス
 16 / 30


材料の関係上、100回もできなかったんであれですが
とりあえず5、6割成功ってことで。
Lv1とLv3でこれって…、Lv10とかどうなんですかね(((゚Д゚;)))
by arirato02 | 2006-08-01 23:48 | Ragnarok
<< - 唖然・呆然 - The U >>