- 装備:STRと重量と

常々気になっていた弓チェイサーの重量のなさ。
Lv97にして、やっとその問題に着手(`Д´)

d0033420_4113310.jpg
と言っても、STRを10にしただけですが…、それでも重量+270
STR1のローグ/チェイサーのデフォ重量が2430
で今回、STR10にしたことにより重量2700

アイテム的に、
マステラの実なら90個、レモンなら70個近く余分に持てるようになったヽ(`□´)ノ
STRを必要とする近接型には無縁な問題かもしれないですが、
非力な弓型からすると死活問題とは言いませんが、世界が結構変わる予感…





具体的に。

d0033420_424196.jpg
装備の幅が増える!
今まではなるべく軽い物をとういことで、
シーフクロース(10) フォーマルスーツ(30) メントル(60) だけでしたが。

重量+270になったことで、
ロングコード(120) グリッタリングクロース(250)なんかも視野に入れる事が可
グリッタはDEF7 MDEF5 スロット有りと優秀なのですが、
値段はもとより、その重さで断念していたので、これを期にグリッタ貯金でもしようかと…


あと未実装ではありますが、
スロットエンチャントによってできるs忍者スーツ(150) DEF7 MDEF3 Agi+1も捨てがたく
他にも属性鎧(ルシウス、シャピニハ、エペシ、クレイトス)のスロット有りも出るようなので
そっちもいいかなーとか、妄想爆発。

アンフローズン エペシ嵐のうねり」なんて中々に凶悪じゃ(゚Д゚)
※エペシ嵐のうねり:DEF4 風属性 重量220


で…、考えてみると。
序盤にSTR10しとけばいいんじゃね!って今更ながら思ったりする悪漢でした。
たかがSTR10、されどSTR10




---------------------------
余談。
チェイサーの素重量は、
アコ/Wiz/Sageと一緒。


へぇ?
[PR]
by arirato02 | 2006-08-09 23:02 | Ragnarok
<< - One day - タナリン3 >>