人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- S級Lv4武器製造クエスト

- S級Lv4武器製造クエスト_d0033420_4265261.jpg
゚Д゚)ゴゴゴ

コンバットナイフを欲し、動き出してから早数ヶ月。
やっとこ、材料が全て集まりましたヽ(`□´)ノ

白雲母(オーガトゥース)は流通量がかなりあるのですぐでしたが、
黄水晶(キメラ)、めのう(アクエン)は流通量の低さとMobの会いにくさから、中々…





でクエスト開始!


- S級Lv4武器製造クエスト_d0033420_4324135.jpg
コンバットナイフの製造主はニブルの5時方向。
セリンから家挟んで、右隣にいるボルト

で「何を言っているの?」を選択して、次のフラグへ







- S級Lv4武器製造クエスト_d0033420_449613.jpg
アルデバラン1時方向、ボルトの親父:ビルセルノ

ここでキーワードを聞くらしいんですが、
他のクエみたいにキーワードが赤文字 or 青文字じゃないので判りづらい(;´Д`)
とりあえずボルトの場合は「成功した人はみんな努力してきた


でビルセルノと話し、再びニブルのボルトに話かけると
キーワードを聞かれるので、↑を入力。
その後、基本材料である、
幻想の花1 エンペリウム金敷1 黄金20 鍛冶屋の金槌2
をボルトに渡す。






- S級Lv4武器製造クエスト_d0033420_4551644.jpg
再びアルデに戻り、ビルセルノから材料を聞き出す。
ここが第一関門。
作成パターンが2種あり、材料も2パターンあります。
ランダムですが、目的の材料出るまでキャンセル押せばok

今回は一発で目的の材料がきた!
幸先よさげ?







- S級Lv4武器製造クエスト_d0033420_522520.jpg
そして…
材料を聞き出したら、超がつくほど難解にしてまだ二番目の門。
The じゃんけん Ver.ボルト

材料を持った状態で、話かけるとボルトが反応しじゃんけんに突入。
3回中、2回勝てば製造へ。

1回づつではなく、一変に出してあとからNPCが反応する感じ。
で2/3勝てないと、材料のどれか1種が全て奪われてしまう凶悪仕様!





いざ、勝負!


自分の手、
チョキ
チョキ
パー








(゚Д゚;)ゴゴゴ













- S級Lv4武器製造クエスト_d0033420_572015.jpg
('A`)('A`)('A`)('A`)クワトロプルヴァー




めのう盗られた!!!

結果的には、相手もチョキ チョキ パーで全てあいこで負けも勝ちもなし状態。
ですが、材料もってかれた。
ってことで、どうやら勝たないとだめなんですね…
あいこでもやり直し一切なし。


まだ1/2の悪夢を見てはいませんが、噂に違わずの難解っぷりですね!
まー、もう1回材料もってくればやってやるよってことなので。
また来月('A`)ノシ



買)めのう @30個
by arirato02 | 2006-09-08 22:25 | Ragnarok
<< - No title 0910 - 栗way その4 >>