- セーラー服で行こう

タイトルで検索引っ掛かって来た人は、とりあえず違います(何


今までとは少し趣向の違うネットゲームをチョイス(`Д´)

f0005416_23373587.jpg
その名もNavyField
特にミリタリー系が好きって訳じゃないんですが、少し気分変えて。

定額の課金形式でサービス中。
新規はお試し期間として、一ヶ月間無料(一定Lv超えても期間終了っぽい)







f0005416_23433317.jpg
ログインしてすぐ自分の戦艦を作ることになるんですが、よくわからんヽ(`□´)ノ
わからんので、命中の数値が高いものだけ選んでを造船してみました。

Lv上がると積める兵装も増えるもより、あとそれぞれの火器には乗員を雇わないとだめっぽくて、武器にかかる費用+人件費だから初回から持ってるお金は速攻消えるぽ。






f0005416_01639.jpg
造船後はlチュートリアルの文章に誘われMissionへ
#1のは止まっている的を制限時間内に数を破壊するっということで、簡単そうなんですが。
結構むずかしい…

ゴルフゲームの様に、角度と方向決めても実際、着弾する地点がハッキリとわからないので
慣れて間隔で打つしかないのかな(;´Д`)
まーでも、Missionは何回でも可能で経験値、お金ともにそこそこ手に入るから
練習としては最適なのかも。


あと乗員のステータスによっても、命中変わってくるのでLv低いうちは
かなり射撃がばらつくっぽいです。
みんゴルの風の計算じゃないけど、乗員の誤射する幅も計算にいれないとあたらんです!







f0005416_0173562.jpg
乗員のLvを5にして、兵装も初期装備から脱出。
止まってる的ばかりでもつまらんので、いざ戦場へ!

チャット=戦うフィールドらしく、条件つけたりして自由にできるみたいです。
とりあえずfreeって書いてあったチャットに入って、6対6のバトル(゚Д゚)
赤いのが敵勢、青いのが味方勢。



で…
最後まで生き延びれたのはいいんですが、包囲網しかれてます(((゚Д゚;)))
こうなるともうだめぽなんで、なるたけ敵に玉当ててポイント稼ぎ。
撃沈数もカウントされてるのか謎ですが、命中率が高ければそれだけお金とかもらえるみたい。




シミュレーション系は信長とか三国志くらいで、軍事系のは初。
新鮮な反面、操作にかなり手間取りましたけど、結構楽しいかもしれないです。
というか数時間でLv10超え、無料期間の条件が終わってしまいそうです( ノД`)
[PR]
by arirato02 | 2005-12-18 23:55 | その他
<< - セーラー服で行こう2 - 奉行 >>