- FEZな日々1

d0033420_20361080.jpg
戦場に舞う赤服。
どうもFEZに絶賛かまけているアリラトです(`Д´)ノ

ちょうどはじめたのがクリスマイベント最中ということで、
イベント装備だったサンタシリーズを装備中。
これが性能すごすぎて、ずっと脱げないでいます。


でまだまだFEZ仮免な自分ですが、召喚なんぞに手をだしてみました。







d0033420_20433373.jpg
FEZには自分を歩兵として戦うほかに、
クリスタルを使い、召喚を使って戦争に参加することが可能です。

召喚といっても、オプション的なものが自分に付くのではなく、
自分自身がその召喚になって戦うので変身といってもいいかも。


種類は5種、ナイト、ジャイアント、レイス、キマイラ、ドラゴン
キマイラ、ドラゴンは少し特殊ですが、前者の3つはクリスタルがあれば誰でもなれます。
(SS左がナイト、右がレイス)







d0033420_20481522.jpg
↑がジャイアント、通称:ジャイ
見た目の鈍重さから前線向きな雰囲気ですが、
正反対、肩につける砲台により超遠距離射撃を得意とする、後方支援の召喚です。

やってみると面白い! 反面、柔らかく動きがとてつもなく鈍いので相手ナイトの蜂の巣に…
ただこいつでオベを壊し、領域での勝敗が決まったりもするので、大役です。







d0033420_20555227.jpg
↑はドラゴン召喚の瞬間。
こちらは特殊召喚で、クリスタル消費一切なしでドラゴンソウルというアイテムを使用
相手とのゲージ差が1本以上で、こちらのゲージが半分以上あるときに召喚可能。
ドラゴンソウルを所持した状態で、死んだ瞬間に一定確率で召喚される。

ジョーカー的な召喚ですが、大差の負け状態でしか使えないから、
召喚できる=負け戦なので、複雑な召喚(´・ω・`)

ただその強さは折り紙付き。
攻撃は火を吐くことしかできませんが、飛行可能で戦場を縦横無尽。
その破壊力もヲリが2,3発で沈むほど。



他召喚もそれぞれ濃い色をもち、戦局を左右するので面白みがあります。
まだ初心の域を脱しないので、わからない部分ありますが…
はまりつつあるヽ(`□´)ノ







d0033420_21262713.jpg
短剣スカでの自己新。
TOP10入りにはほど遠い(´・ω・`)
[PR]
by arirato02 | 2007-01-08 23:35 | Fantasy Earth Zero
<< - FEZな日々2 - 作戦通り >>