- 新国家クエスト その2

新国家クエストの続き。

カセ・エル・ホルのクエストをお送りします。


以下、激しくネタバレを含むのでご注意ください。







▼カセドリア

d0033420_1725560.jpg
壁区C4(4人並んでる兵士の左から2番目)のバクスから、
ティファリス様の親衛隊にはいらね?との勧誘をうける。


ティファリスさまかわええーとか、口々に話す兵士達4人に若干引きつつ、渋々承諾。
モンスターの狩り数の下1桁を0にしてこい!っとのお達し。







d0033420_17283198.jpg
適当にMob狩って、狩り数の下1桁を0に。
で、再びバクスに報告する。
報酬として、10000G と 称号:かけだし親衛隊 をゲット。

ゲブの新クエストとの温度差が凄かった、カセのノリ軽!







▼エルソード

d0033420_17312664.jpg
西区D2にいるアニータから、エルソードの住人は本読まないとね!って言われる。
仕方なく、本探し('A`)ウヴァー

本の数によって、報酬が変動するもより。


本っぽいもの、Tips関係のと、電撃FEZと、Expup本を試しに持って行って見た。







d0033420_1735398.jpg
貰ってくれるのは、
道具屋ヘルプブック、武器屋ヘルプブック、防具屋ヘルプブック、エンチャントブック、スキルブック、戦争解説書、ゴブリンブック、錬金の秘法
※電撃FEZと書、兵士手帳などは反応しなようです

↑はゴブと錬金がなかったので、報酬が10000G と 称号:知識の探求者 でした。
8冊全部渡してみたら、お金が30000Gに称号は同じでした。
どうやら貰える称号は変動しないようで、お金だけ若干変わるみたいです。







▼ホルデイン

d0033420_17421294.jpg
東区D8にいるジェラルディンから、
匿名の依頼があって、それをやってほしいとのこと。

香草とベーコンとチーズを持ってきてほしいとの依頼。
↑3つを1個づつ持って、再びジェラルディンに話かけると、
これを使って料理するんで配達よろー!っと軽く一言。







d0033420_17432413.jpg
場所言わないし、ナッツベリー無駄に広いしで大分探したヽ(`Д´;)ノ

で西区E3の細道にいるリサに料理をお届け。
大分時間かかったんで無料になるところだったかはわからないけど、喜んでもらえたもより。

どうもワド様の幼なじみらしく、カクカクしかじか…







d0033420_17472847.jpg
無事届けた事をジェラルディンに報告。
この人もワド様の依頼とは知らなかったそうで驚き、そして経緯話たら感動してた。

ワドリーテまんせーって言ってたような、言ってなかったような…

そして、報酬は15000G と 称号:想いの配達人 をゲット。




5カ国ともに、Lv10から、1回のみのクエストだそうな。
ネツ以外のクエは、必要アイテムもさほど苦労なく、安いものなので
はじめたばっかの、お金無い状態にやるといいかもしれません。
ただネツの場合はドラゴンソウルが、普通に報酬以上の値段で売れるので微妙ぽ。

まーでも、はじめて物語らしいクエストやった気がする。
各国の王様の内情も垣間見えましたしね!
[PR]
by arirato02 | 2008-01-30 23:59 | Fantasy Earth Zero
<< - Skill Ver.Sor... - 新国家クエスト その1 >>