-当たるもはっけい、当たらぬもはっけい
時事。

□ボクらは「桃鉄」で地理を、「信長の野望」や「三国志」で歴史を学んだ
あのぶ厚いゲームボーイ初期型をボタンが押せなくなるほどやりこんだ時代が懐かしい
自分もこのタイトルまんまで、桃鉄GB版の初代で地理なんかを…
北海道・稚内とか、当事小学生だった自分は『なんだこの名前』はと印象に強く
知らず知らずに地理を覚えていってましたねー
歴史も信長はやっていませんが、三国志の方で有名な武将達の名前や地名、国名なんかを
覚えていきました。
というか昔のFC、GBなんかのが今のPSソフトなんかより、ハマル予感
押入れで埃を被っているゲーム達に陽の光を浴びせてみてはどうでしょー?

あと記事に出てる、GTAですが絶対「人の命の尊さを学べる」とか無理
…だと思う、破壊と殺戮しかしませんんしね(;´Д`)




Cardinal Saga。
ついにβ第二フェーズの日程が決定
6月13日の11時にサーバー停止でデータリセット、18時にすぐオープン
そういうことで、Lv上げはとりあえずここで終了。
以下、散財日記


d0033420_2122410.jpg
博打オンライン。
今更ながら分かったこと、地水火風のダンジョンそれぞれで武器箱という
ランダムでアイテム出すのが売ってますが、場所毎で出るアイテムに偏りが…
試行回数がそんな多くないんで確証まではいかないけど
火の剣、土の盾D→装備品
風の弓、水の杖D→消耗品、石系


な感じで、風・水で2M分買って装備品0(はずれの皮鎧あるけど、これは別)
火・土の2M分は80%装備品、たまにポーション出るかな程度
結局、最後まではレア装備はでなかったです。
ダークビリーフとかダークビリーフとかダークビr・・・・( ノД`)




d0033420_222468.jpg
本来の目的。
この場所の主、騎士団専用クエストで倒す相手?
かなり遠くからでもタゲってきて、一撃500・遠距離攻撃
しかも足速くて、馬乗っててもちとやばめ…これ勝てるんですか(;´Д`)
火の剣Dにいるドレークといい、こいつといいどのダンジョンもかなりの危険度です




友人に勧められて、なんとなくblogランキングに登録
まーしょうもない内容ですけど、よかったら押してやって下さい
人気blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-06-01 00:00 | その他
<< - 育成ダイジェスト -ネットと国と >>