カテゴリ:その他( 40 )
-墨香四日目
Gvに後ろ髪引かれつつ、四日目。

今日は風景中心。



d0033420_245281.jpg
月と精霊。

因みにこの精霊もどきが魔法使ってきます
ここまでの敵は近距離/遠距離にせよ全部物理で多分、初魔法被ダメ
このあたりから属性抵抗とか考えないといけないっぽいです。




d0033420_250328.jpg
しぃ豹変。

蘭州→長安と来て、三つ目の都市:洛陽
しぃが街のど真ん中でダンボールに入ってたりするんですけど、コメントがが…
次の街にギコがいるんですけど、多分それと設定ミスしてる予感。




d0033420_2515066.jpg
モニュモメント Ver.禿。

はじめMobかと思ったけど、どうも違うようで少林寺なおやじの石像。
近くにメデューサっぽいのがいるんで、それにやられた設定なのかな?




d0033420_255821.jpg
壮観也。

第四の都市:開封
長安より更に広く軍事都市という設定で作りが迷路状、そして砦っぽい




d0033420_258246.jpg
黄色い水。

四大河文明で知られる黄河
ここテストにでます(ぇ

とりあえず今のLvでいける限界のMAPがここまで。
ダッシュしてつきったけど狭く道が細かく分かれてて途中、敵につかまりabon
一応この先にもWPは設置されてますが、未実装なのか続いているのかはわからんです




d0033420_33843.jpg
なんで、風景SSばっかかというとLv20超えたあたりから、クエストも長編化し
都市をたらいまわしにされるから('A`)
まー、でも報酬もたんまりで1Lv分の経験値あったりして、サクサクでUPします。


ステの数値はどうやら100超えるようで、技術上げると同時に射程も上がってきます(`Д´)
暗器で弓級の射程にいくか否か!?
あといつまでやるかわからんのに、門派(ギルド)をば。
特典があるとかないとか巷の噂聞いたんで、そのマゾさ省みないでやっちゃいました…
(門派作成に必要なモノ、Lv15↑ 修練値50k)

で特典のためにはあと修練値100kないとだめっぽいorz


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-11-06 23:59 | その他
-墨香三日目
三日目。
財布を気にするようになった、この頃。



d0033420_0343498.jpg
次の装備(Lv21)の値段が合計すると100k超える計算…
現状の財布:20k弱(´・ω・`)

モンスターからは常にお金貰えるわけじゃないんで、クエスト便り。
この始皇陵クエストが何度でも実行可能で報酬が5k、20分くらいで完了するから
スパルタも兼ねて土偶漬けな狩り(`Д´)




d0033420_0405354.jpg
新装備になって多少楽になったとはいえ、やっぱりつら。
ダンジョン特有の狭さ&視界の悪さ、そして土偶の迷彩具合がなんとも…




d0033420_0454422.jpg
で土偶剣&弓は経験値のみならず、ドロップが良い罠。
Lv13、14の時はドロップほぼ皆無だったんですが、Lv16超えたあたりからポンポンと
Lv差がドロップ率に関わってるか謎いですが、そんなジンクス。
合成材料の玉/宝石、あとLv21装備をドロップしてくれたりしてうまぁ




d0033420_049778.jpg
始皇陵は土偶ばっかじゃなくて、奥行くと見覚えのある後姿。
映画:霊幻道士で有名なキョンシー(((゚Д゚;)))




d0033420_0563248.jpg
Lv15からできる治療法探せってクエストで的になるMob
15で相対するのはきついですが、報酬が10k銭と修練値(スキP)10kとかなり多め
限定1回というのもあって今までのクエから比べると長編だけど、やる価値はありです。

100k溜まるまでは土偶狩りから離れられそうにないです。
ほの暗い洞窟から早くぬけたいorz


------------------------------------------
d0033420_111323.jpg
狩りばっかだと飽きるんでSS撮影をば。
まー風景のクオリティ高いわけじゃないんですけどね('A`)


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-11-05 23:59 | その他
-暇の秋(オンライン編 その2)
墨香オンライン二日目。
特にハマる要素があるわけじゃないんですけど、惰性的にやってます(;´Д`)



d0033420_329095.jpg
Lv10超えるとやる事も色々増えてきます。
アイテム合成もその一つで12になると覚える事可能、名前の通り製造スキル(精練もできる)
どのステが作用するとかは謎ですが、とりあえずスキルLv上げれば成功率も↑な様子。

武器/防具/アクセ/鉱石類などなど、色々できるけど装備が鬼門すぎる…
石関係は今のとこ100%なんですが、装備は未だ一つも成功せず0%orz
スキルLv3でLv11の防具に効果付与試みるも見事惨敗。
合成の結果として、成功/失敗/大失敗があって失敗なら元装備が残るんですけど
大失敗は装備諸共破壊で全部消えます( ノД`)
まだ安い装備といっても1000はするんで、大失敗連続だと財布がが
付与自体が難しいのかもしれないですが、スキルLvが相当必要な予感もします。




d0033420_3364087.jpg
で12になって、初期の街:蘭州周辺も温くなってきたんで遠出。
新天地:長安

蘭州の田舎っぽい雰囲気からガラっと変わり都会風。
広いし、NPC多いし、何故か精練されて装備が売ってる罠Σ('A' ≡ ;'A')
Lv1~12あたりの防具も+1がNPC売りされててショック
はじめからこっちで買えばよかった…




d0033420_3431083.jpg
このゲームのマスコットなのかはしらんですが、この街にもモナーが
「オマエモナー」とか言いながら徘徊してます(´∀`)




d0033420_3445981.jpg
敵もランクアップでギリギリなバトルが多くなってきました。
喋るヤツもいたりして、飽きないんですけどこいつの言ってる事はちょっと…
名前違うけど夜叉ってつくのはみんなSS右上にアップした顔してます('A`)
…モザイクかけるべきだったかな




d0033420_3495615.jpg
そしてLv15になり、長安のクエストのフラグが。
秦の始皇帝云々って内容で、そうすると出てくる有名なあれ




d0033420_3511385.jpg
ダンジョンの内装もですけど敵も結構凝ってます。
内容は土偶剣士・射手やら悪霊みたいなのがうじゃうじゃで、かなり難易度高め

この土偶が結構タフな上に、魔法も雀の涙なダメ&状態変化も効き難い。
その分、経験値/お金ともに結構くれるけど。
ソロもいるにはいるが、PTで来てる人が多くて定点狩りが支流っぽいとこです
というかLv15で受けるクエストじゃない予感ヽ(`Д´;)ノ




d0033420_3591324.jpg
始皇陵がちときついんでクエスト一旦やめてLv上げ。
長安の隣にあるMAPで狩りしようとしたら、チュートリアルの中華娘にやばいから気をつけろとか言われてました(((゚Д゚;)))




d0033420_452628.jpg
で強い事は強いんですけど、この石像が動き遅くてカモ('¬')
水属性の武功スキルなら、どの武器でもバックステップすると思うんで
通常攻撃1→水系武功スキル(例:暗器なら幻影閃光術)で、無傷 or 被ダメ×1で済みます
まー剣とか拳だと1回近接しなきゃいけないんで、ダメージ2,3回はもらうかもですが
暗器/弓なら上の方法で楽だから、オススメです(`Д´)
ただこの石像以外は動き早いし、高ATKだったりするんで奥行くと危険です…




d0033420_4145812.jpg
惰性的とかいいながら、わしわしLv上げてたり…
因みに名前はアリラトを無理矢理漢字にしただけだったりします。
Lv16/暗器/主:金/副:水 ステは技術(dex)>体力(vit)=精神(int)

本当は技術極をやろうかとおもったんですけど、スキル連打でのSP枯渇と
硬功という、スタミナみたいなのがやばすぎたんで少し浮気しました。
ここまでの感じだと、近接キャラでも極振りで十分強いような感じします
精神極振りの魔法仕様のキャラは未だにみないですけど…

とりあえず、まだ墨香オンラインを続けそうです。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-11-04 23:59 | その他
-暇の秋(オンライン編)
d0033420_222195.jpg
今日オープンβっていうタイトルを早速プレイ。
-墨香オンライン



d0033420_2223439.jpg
前評判とかクローズの内容とかさっぱりだけど、モナがいることだけは…
でログインしてすぐ目の前を独り言いいながら、ウロウロしてます

パっと見は三国志風(NPCが特に)
システムはオーソドックスなLv制で、スキルの方は熟練度が有り、自分の持つ属性の範囲なら自由。
サーバーは2種で、対人サーバーと平和サーバー。
読んで字の如く、対人は所謂PKサーバー、平和はNOPKでPvPだけ可能
それぞれサーバー毎に3チャンネルがあります。




d0033420_2261670.jpg
1アカ4人まで作れるっぽくて、1アカで男女ともに作成可能。
髪・顔・属性・武器・服・靴、あと特徴的なのが身長・体重がEDIT可能なとこ
単にキャラの縦横の比率を変えるだけっぽいけど、背が高いのとか太いのとか作れます

重要なのは属性ではじめにきめる属性によって、そのキャラの方向性が決まってくる
公式のは大雑把な説明なんで、ここのスキル表みて、初期は金属性で武器は暗器をチョイス




d0033420_241497.jpg
操作性はそこそこよさげ、キャラ移動はマウスでテンキーは視点移動。
攻撃は相手をワンクリックでタゲして、CTRLキー or Aキーを連打
他のゲームだとctrlでタゲ固定して普通に殴るだけど
墨香オンラインはctrlかAを連打することによってコンボが可能(武器によって色々変わる)

武器は剣・刀・槍・拳・弓・暗器。
剣と刀は前者がスピード重視、後者が攻撃重視って感じ
槍は通常が範囲攻撃、弓はレンジが長くコンボ不可で若干遅い
暗器は弓ほどレンジはないが連射可、拳は攻撃・スピードともにバランスとれてる。




d0033420_2452790.jpg
墨香の特徴というか、少しめんどいところ。
パッシブ系のスキルはスキルポイントあればすぐ覚える事可能なのだが
アクティブ系は試練みたいなのを受けないと覚えることができません(;´Д`)

制限時間中に敵全滅させればクリア→スキル習得。
試験受けるには、そのスキルの本とお金(金は上級スキルほど高いっぽい)
敵の内容も、自分のBaseLvじゃなくスキルのLvによって強さ変わるようで
早いうちにじゃじゃん覚えようとすると、クリアできない訳じゃないけどちときついです。




d0033420_311321.jpg
序盤はクエストとアイテム欄にある赤い巾着袋(金袋)が稼ぎ口
これを使うとお金が1500前後入るから、結構うまー

装備はLv4,5毎くらいで着替えるけど、はじめのは1000もしなくて安上がり
スキルのほうが、はじめから1種覚えるのに最低1500はもってかれるんでつらめ

スキルは1回覚えれば、あとは使うごとに熟練度が上がってLvUPするもより。
このゲーム、魔法系の装備(杖とか)はないけど全属性に魔法攻撃のスキルはあるから
ステ次第では魔法中心のキャラもいけるのかもしれないです。




d0033420_353389.jpg
敵に関してはLv7↑いくとほぼアクティブだけど、種族によっては通常ノンアクティブで上級のやつが叩かれるとリンクとかってのが多くてヤバスです(リンクする感知広め)
沸きもいいから周りみながら戦わないと速攻ぼこられたりします('A`)
はっきりしてるわけじゃないけど、リネージュなんかである一家みたいな感じ
離れていてもリーダー格が叩かれるとよってくる…みたいな。

終始ソロだったけど、この雰囲気だと2,3人PTするとサクサク大量にいけそうな感じします。




d0033420_3131138.jpg
物は試しってことで、対人・平和両方にキャラ作成。
でこの赤いオーラが殺気という名前でPKモードの印。
全MAPで出来るわけじゃなくて、ある程度のLv帯の狩場じゃないと出来ない。
敵見た感じだとLv9↑の狩場

これになると常にPC叩く事可能で、相手が殺気状態じゃなくても叩き・叩かれできます
殺気モードのデメリットはログアウト・キャラチェン不可なのとデスペナした時の経験値とお金のマイナスが割増しになる。
メリットはPKすると相手の所持品を奪えたりします(装備品は不可っぽい?)

Lv10で弓/属性:木&火でちょっとやってみました…
VS Lv13?(装備から察するとそのくらい)刀/属性:金&水
結果は回復ある限り勝負がつかなくて、ぐだぐだ。
こっちは技術(dex)極振りだけど、与ダメが10前後
相手のステは不明だけど、スキルで40前後の被ダメでこっちのHPが390
店売りの回復アイテムが1個400回復。
狩場の近くに↑を販売するNPCがいて、ダメージのヒットストップもないのでそれで永遠。
状態変化もあるにはるけど、スタンとか致命的なモノはなし
PKに関しては一考の余地有り…というか、根本的に対人鯖は人少なすぎて微。


今日、数時間やってみた感想としては、可もなく不可もなくといった感じ
スキルエフェクトは綺麗&派手で見ごたえあるんですけど、他が少し粗め。
同期がたまに取れなかったりするけど、バグは少ないから安定はしてます
ただLv/スキルともに上がりづらいんでRFに近いものがあるかもしれないです


暇の秋(オンライン編)はまだ続きそうです。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-11-03 23:59 | その他
-暇の秋(ゲーム編)
d0033420_13225965.jpg
少し前にやってたRagnarok TCG。
カードバトルしてLv上げ→転職→職毎に使えるカードが増えていく形式

自分がやってた当初はまだカード種類少なくて、戦略もほぼ強いパターンあったため
すぐやめてしまいましたけど、今は色々仕様変更あって変わったみたいです。
前データはリセットされたからまた一からで、再びやるかは謎orz


今のとこ決まったネットゲームは0
やってみたいのはFEWith Your Destiny II
どっちもまだ未知数ですけど、何か面白いタイトルないですかねぇ


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-11-02 23:59 | その他
-暇の秋(映画編)
単語に反応しましたシリーズその2。
以前のは「ローグ」、今度はチェイサー


TV欄の深夜枠で見つけた洋画のタイトルで、そのまんま「チェイサー」
深夜映画お決まりなB級臭プンプンの内容。
荒くれ刑事が不良少年を未来から来た殺戮者から守るという話。

一見TV欄の説明見ると、ありがちなSFだけど
実際は殺戮者=未来から来た裁判官と死刑執行人。
未来で犯す罪を現代で裁き来たみたいな感じ、トム・クルーズのマイノリティ・リポート風


とりあえず安い! 安っぽすぎる(`Д´)
B級映画スキーだったりするんで、それでも最後まで見てしまいましたが。
笑ったツッコミ場面をいくつか紹介。

・未来から来たって場面がターミネーターのぱくりくさい
殺戮者(裁判官側)は3人で、変な水溜りから突然沸くんですけど
T2みたいな雰囲気だけ有り、けど派手差の欠片もなくチープ感たっぷりで1笑。

・殺戮者の一人が弱すぎる
半身サイボーグな殺戮者その1ですが、はじまって30分くらいで
主人公の刑事に鉄パイプで殴られ一撃必殺。
かなしいくらいのよわさです( ノД`)

・残り2人が一般人すぎる
サイボーグ以外のは見た目一般人のおじさん2人。
装備が銃一丁と未来っぽいリモコン一丁(未来の犯罪検索する道具)、変なオプション
↑もかぎりなく安くて、2笑。
そして現代の銃で対応できるくらいの弱さで3笑。
普通に現代人1 VS 未来人2で対等に戦ってました('A`)


未来人と主人公が色々関係あったりとか、複雑な人間模様もあるけど
それよりも安さ爆発と、設定の安直さで物語ぶち壊してもおつりくるくらい。
作った人には失礼かもしれないけど思う様、笑わせていただきました!
B級映画スキーの人にはオススメかもしれないです。


あーあと、チェイサーって単語に反応でしたが
登場人物は悪漢・悪女だらけな予感、見た目悪漢~素行が悪漢な人まで色々でした。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-31 23:59 | その他
-無題3
かゆ、うま
[PR]
by arirato02 | 2005-10-29 23:59 | その他
-無題2
Rogue Galaxy

たまたまTVCM見て、Rogue(ローグ)に反応しただけ。
実際は主人公の名前がローグってだけでした
(内容はよくわからんですが、海賊って単語見えたんで悪漢に全く関係無くはないっぽいけど)

まーROのローグとは全然関係ない話ですが(;´Д`)
とりあえず今は反省してません。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-10 23:59 | その他
-ろの未来(さき)は
○Gravityをソフトバンク系企業が,400億円で事実上の買収
○グラビティが日本ソフトバンクに電撃売却

ついに来たかって感じのこのニュース。
企業に関心あるわけじゃないけど、元々Gravityはどっかの企業におぶさっての運営だったようなんで遅かれ早かれこうなったんでしょうね…

買収自体はプレイヤーにとってそう関係ないかもしれないけど
ただソフトバンク系列っていうところがどうも(;´Д`)
アンチという訳じゃないんですけど、生理的にっていうのかなんか受け付けないです

来年でROの契約が一旦切れるガンホー、「管理会社変わるのか?」っていうユーザーの淡い期待もこれで霧散したんでしょうか…
これで何か良い方に変わればいいですけど、最近のガンホーはRO2や他新規タイトルに目がいってるみたいだし、不正ツールの対策もイタチゴッコにすらなって無い状態でROユーザーの不安がひしひしと。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-08-31 23:59 | その他
-てすたー Ver.E2
エミルの負荷テスト最後の日。
これで今までのテスターのデータは全てワイプされ、8/19にオープンベータが始まる



d0033420_2151863.jpg
まー最後って事で、倉庫に溜めてた材料やら用途不明な品々を売りさばいて
装備に金かけ、消耗品に金かけ今までいかなかったLv高めなエリアに突貫(`´)ゞ

まだ一度も行ってない、ダンジョンとやらにも行こうとしたんですけど
その前のフィールドで既に一杯一杯だったり…
くまーはおいしくいただけたんですが、その先にいたクイーンビーとかってやつにやられabon
装備してた憑依剣の人も、巻き添えくらって憑依解除されなむってたorz
でもダンジョン以外のフィールドは堪能出来たんでお腹一杯です




d0033420_2195316.jpg
最後まで憑依をあてにしてたから、実戦装備が全部なくなるとステが(´・ω・`)な事に…
とりあえず持ってるモノでファッション的にましなのを繕ってみました。
色も揃えてみたけどけ、結構渋いですなこれは

でスカウトやってみての感想。
避ける!
Dexは効果あったんだか今いち体感なかったんですが、Agiは効果覿面。
高Lvのモンスターでも7,8割は避けるし、何匹囲まれても避けまくるから結構いいかも
スキルの方は結局15までいかなかったんで、状態変化攻撃は試せませんでしたが
普通にHP上昇と武器性能UPのパッシブスキルだけで十分いけた感じです
ただ回避向上スキルがアクティブな上に効果短いのがちとつらいかなと…
それに火力があるスキルが無いので、今後の追加スキル次第で明暗分かれそうです


オープンβやるかわからないですが、一応ROのやる気充填は出来たかも。
ありがとうエミル! いつかまた逢えたら(`Д´)ノシ


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-08-17 23:59 | その他