<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
- Time for War
お試し期間中はどこかに集約しての参加らしく、今週はStoneHeartに入っての参戦。
目標はB4のDomain of Pain
こちらの本体である、B2のぷちまめも放棄してって事でかなりやる気モード(`Д´)



d0033420_2233496.jpg
で開戦前から戦いは始まっていた…
もうお馴染ってくらい見るようになったWizが登場して、WP前での攻防がが(;´Д`)
IW VS ボルケーノ
そしてそこにしおん側のLPも参戦して、20時前から火花散らしてました。

続き...
[PR]
by arirato02 | 2005-07-31 22:59 | Ragnarok
-安息。
ギルド集会の日。


d0033420_3175357.jpg
小さい頃やった、どろけい?けいどろ?(名前は地域毎で違ったりするんであれですが)ってやつをROでもやってみました。

舞台はプロンテラとアユタヤで、警察と泥棒に分かれPT要請出された泥棒は負け
あとは隠れんぼ風、単純なんですが以外とアツイ(`Д´)




d0033420_323213.jpg
プロの方では雑踏にまぎれ、影に隠れで難易度が結構高め。
アユタヤは狭く、建物が多いため隠れ場所探しが至難の業ー
勿論、ハイドとかは禁止なんで職はほとんど関係なし。

プロでは速攻見つかった上に自分だけ捕獲されたんで('A`)だったけど
アユタヤでは名誉挽回!
何度も警察が通る中、キノコ型アルケミに紛れながらやりすごしてました
ハイド無くて、微妙じゃーって思いますが結構死角とか分かりづらいとことかあるんで
工夫すると、忘れさられるまで潜伏可能だからおもろいです。




d0033420_329590.jpg
そんなこんなで遊びつつ
アユタヤの観光&クエストを堪能し、しばし狩りを忘るる~
MMORPGやってるんだなって久々に実感した気がします。

…そしてまた明日からはExpを求め彷徨う。




d0033420_335931.jpg
このアラームにピーンっと来たら!?


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-07-30 23:59 | Ragnarok
- 作業と遊びの狭間
7/26にきた、スキル再配布NPCによって世間は賑わっているようですが
そんな流れにも乗れず只管、チェイサーを目指すMyローグ(`Д´)


d0033420_21818.jpg
今回は下水掃除から離れ
いつ振りだろうって遠い目してしまうほど懐かしい場所、ゲフェンAD。

まーとりあえず、次元が違うな「HAHAHA」っと乾いた笑いを一つ
所謂、廃ギルドって言われるとこがなんで転生多いか、これで何か納得したような気がします

方法はー
定点にニヨルト・ブラギ・SGを構え、あとは敵を引き込むだけ!
単純明快でいて、ハードな作業(狩りじゃなくて、作業っていうとこがネックです)
Baseは2M/hいったりするんで、ソロでちまちまやってる身からするととてつもなくうまー
だけど、やっぱり狩り作業なんでここずっとって言うのは自分無理そうです(;´Д`)
とりあえずゲーム(遊び)であって、仕事(作業)じゃないですからね


Exp地獄より
流れにのってスキル再配布したいとこですが、脱衣と盗作は転生でないと成立せずなんで
往復資金の痛さから、断念中orz
もしやるとしたら↓の草案を試してみたいです。
http://uniuni.dfz.jp/skill2/rog.html?10GQJkuErA1cAbn1cK
盗作10の力と㌧㌦5の速さの実験用
そのための必要経費:95×20000×2zeny
いつでも投資歓迎ですヽ(`□´)ノ
[PR]
by arirato02 | 2005-07-29 23:59 | Ragnarok
- 狩り曜日

久々にがっつり(`Д´)


d0033420_121119.jpg
マドハンドが仲間を呼んだ。
マドハンドBが現われた。
マドハンドCが現われた。
マドハンドDが…(以下略

ってことで、相変わらず手の掃除をする脱衣弓ローグ
アユタヤパッチが入って何故か、ネズミの被弾が増えた体感…
毎度、回避に関してはその時の運とか気分とか色々あるから難しいけど
ほんと鼠の前歯が刺さって痛いorz
被弾覚悟装備のイミュンでしたがモッキンに換装(flee208→228)

続き...
[PR]
by arirato02 | 2005-07-26 23:59 | Ragnarok
-文と感情
ここ2,3日、狩りしないでテキストを読みふけっているアリラトです(゚Д゚)ノ

元々文字ってやつも本ってやつも、好きなわけじゃないんですが
ある人に教えてもらったWeb小説を今は読んでます。

それは決して感動とかファンタジーとかそういう部類ではなく
只管に狂気、そういう印象を受ける文。
正直、始めの方は気分悪くなるような内容なんであれなんですが
何故か途中で読むのやめようとは思わない謎
こういうのがいい小説って言われると、首かしげるとこだけど
何か引き付けるモノがあるっぽいです。

内容的に結構やばいんで、タイトルは伏せますけど
絶望・虫・日記がキーワード。
内容も然ることながら、書いてる人にも興味が湧くところ

これの公開当初(数年前?)は本当の日記の様に扱われてた時期もあったそうな
これが一日一日づつ、更新されていく様は想像したくないですね…
とりあえずblogに書いてはいますが、オススメはしないです



人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-07-25 23:59 | 日常
- 奮闘?圧倒?
先々週からギルド募集をしていて、今週はその募集で話が来たギルドとお試しGv。
そこは色々体制があるようで、今回はXanaduに入ってという格好

スタダはB3のMidgardForceOne

d0033420_2372871.jpg
今週は脱がすのに必死すぎて、SS少な目orz
でいきなりですがピンチの図です

スタダ→1,2回くらいの突撃でThe Power of Heartが割り防衛開始。
攻めがDoorとノアで30,40分は安定してたんですが、ロキ無くなってノアの無詠唱が炸裂
後衛軍が一瞬で消えました(((゚Д゚;)))
一応それでも、5分くらい耐えたけど2勢力の合体技で20:50くらいにアボーン

続き...
[PR]
by arirato02 | 2005-07-24 23:59 | Ragnarok
-ある土曜
夜勤明けの朝、何故か他ギルドのオフにいる自分。
それで東京周辺の観光から始まり、午前~お昼過ぎくらいまではまたーりな時間が過ぎる。

そして16時35分。
某TV局の最上階、球体内にあるアトラクションを体験中に事は起こっていた
アトラクションは巨大スクリーンの映像とリンクして音と振動を加えたモノだったんですが
ちょうどその時間、映像は物体が着地するという場面で今までになかった揺れがきます。
今までのは、大音量による微妙な振動だったのに、それは全体が大きく揺れど派手なモノ
その時はわかりませんでした、これからの苦難を…

アトラクションが終わり、普通に出て行く人々。
で扉を出て、眼前に迫る長蛇の列
そしてスタッフの声が遠くで聞こえる、「地震でエレベーターが停止中です」

はじめはアトラクションの延長でネタ?とかって思っていたんですが
次第に集まるスタッフと警備員、製図を持った技術士にその場の空気が変わる。
要するに、某TV局に閉じ込められた訳です。
その時もまだわかりませんでした、この後の苦難を…

そしてスタッフ達の調整も終わったようで、非常階段が開放され22階からの行軍が開始。
当然、建物の外側なんで剥き出し?っと想像してたんですが
ちゃんと非常階段も建物化されていて只管、長方形の箱の中を進む。
下に付いた頃には、疲労困憊でちょうど飯時。
事態の困窮を横目にそのまま飲み会になり、自分もしばしの歓談というか、その傍観。

飲み会も終わる頃には、その事態も解明される。
首都圏の大きな地震、交通の麻痺、通信の混雑…

飲み会から2次会に移行でその移動はもう壮絶、駅周辺が人だらけ
駅のネオンは、お詫びと遅れを叫び続ける。
自分は2次会もそこそこに帰りの途に付くが、そこには最後の試練。

地震からの運転見合わせ、そして一気に開放されるダイヤ
詰まる電車に、混雑する人々。
ちょうど自分が乗っていたのが車掌の見える先頭車両で、前の電車との距離の関係で
急停止が何度もあり、車内は将棋倒し寸前。
そこで見た、あんちゃんとお姉さんと爺さんのコンボは当分忘れなさそう
運転席のドアを殴る、蹴る、そして静まる車内、周りの人も殴りはしないまでも
その冷たい視線がドアを射る。

結局、終電は26時にまで食い込み電車を下りた人々からはタメ息の合唱が聞こえる
改札口で目が合ったOL風の人と、苦笑いを交換して帰宅した。

そして、ことの顛末をblogに書き殴り自分は泥と化す


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-07-23 23:59 | 日常
- 装備:弓と悪漢と

弓ローグ的、武器検証。

○アーバレストと角弓

・アーバレスト:Atk90 重量100 要Lv33 Lv3 Dex+2 Slot2
・角弓:Atk100 重量110 要Lv33 Lv3 Slot2

普通に見てAtkはアーバレスト<角弓
サイズ・種族特化共に、同じ精練度なら確実に角弓のが↑
純粋に攻撃力の面だけ見ていれば、特化角弓で決まり。

「じゃーアーバレストなんか要らないじゃん」って言われるとそうでもなくて
アーバのDex+2の恩恵が属性鎧やアクセとの兼ね合いでDex調整に重宝したり
ローグが支援・神器無しでDex120出すためには必須と、局地的に活躍。

コストを見ると。
Chaosサーバーでは+7s2角弓が9M前後、+7s2アーバは3M前後とかなり差があります
スティングのDS三確殺装備は、+7Dd角弓・ピッキ鎧にDex110と言われてますが
+7Dbアーバ・ピッキ鎧でも”ほぼ”DS三確殺になって
体感的には100回中、1回は打ちもらす程度だから、そこを気にしなければ
低コストのアーバという選択肢も出てきます。

結局、どっちが言いの?って話になると
ある一定条件以外はどのカード挿してもアーバが勝つことはないんで角弓に。
ただ、まー角弓だけで揃えればイイって一概に言えないんで、狩場毎に使い分けるのが一番いいと、自分は思います
例:地下水路用-ダブルボーンド角弓
シーフ~転職したてのローグ用-ハイブリットボーンドアーバ




○コンポジットボウとクロスボウ

正直ローグのDexだと、どっちも使えません(;´Д`)
低Lvから使える弓ですが、序盤は弓より短剣の方がよかったりします

あとコンポジットにはハンターフライCを4枚挿した、通称:QMCという兵器があるけど
これもローグのDexだとHPの吸収率が悪く、アンクルが無いので
自分の身を挺さなくてはいけないから、ヒールクリップ若しくは盗作ヒールのがいいです
特化に関しても、Dex110では特化クロス・コンポジ<特化アーバ・角弓になります
(特殊な環境下…ゴスペルを貰ったり、神器があったりするなら逆転も有り)

何にしてもローグだと4枚挿し、3枚挿しは無用の長物になってしまうのでオススメはしません
もし使うとするなら、状態変化コンポジくらいでしょうか。

続き...
[PR]
by arirato02 | 2005-07-22 22:00 | Ragnarok
- カタコンと悪漢

下水掃除脱出作戦…のための下見。



d0033420_0585141.gif○グラストヘイム-カタコンベ(gl_chyard)

主要Mob:レイス、イビルドルイド、プリズナー各種

溜まるItem:透明な布、手錠、白ハーブ、エル

装備:中型黒蛇アバ、闇鎧、月光剣、銀矢、土矢

ステータス:Agi74 Vit60 Int30 Dex110

で配置変更されたカタコンベ。
DS狩りも考えたんですが、スティする事考えるとSPつらそうだから
黒蛇弓で通常攻撃殲滅で、ゾンビ・グール以外はスティするスタンス。



d0033420_1115556.jpg
あまく見てたら、局部的MHが致死量でした。
シーフ時代、龍之城MAP以来の逃げうちヽ(`□´)ノ
この敵の塊に一瞬でも触れると、忽ちボコボコになると言う緊張感が…

Base650k/h、Jobはお察しですがレアが期待値結構高し。
1時間くらいで、エル×2・Sビレタ×1出たから金銭的な楽しさは窓手を遥か超え!
他にもSフォマル、Sマント、㌦Cなどなど('¬')
運がイイとDL様と握手もできるんで、良狩場リストに載せていいかもしれません
プリとか養殖PTが多いのは言わずもがなー
[PR]
by arirato02 | 2005-07-21 23:59 | Ragnarok
- パーセンテージの力
病名:70%症候群(Experience70% Syndrome)

症例:経験値が70%未満だと、やる気が出ない。

発症例:RO年齢80歳後半~ 90歳全般


d0033420_147112.jpg
で脱衣悪漢94歳も、その病魔に蝕まれてます。
('A`)ダルー

キャラセレ画面の2001340/23836800とか見ても、余りパっとしないけど
ウィンドウの%がうまってると、俄然やる気がヽ(`□´)ノ
パーセントって不思議だ…




d0033420_1595542.jpg
処置方法:職とステの数だけ、種類有り。

自分の場合は倉庫の泥見てニヤニヤしながら、闘病生活してます
こと、ネタステ・Gvステに関しては、その処置も特殊になりそう…
[PR]
by arirato02 | 2005-07-20 23:59 | Ragnarok