<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
- 西兄貴と悪漢

窓手の人形達との争いも疲れて狩場探しをしてた訳ですが、ついに新天地発見(`Д´)
発見ってういか、知り合いの人に「ここどう?」って言われて行って見たら見事にハマリました

場所はgef_fild14、通称:西兄貴

d0033420_2205375.jpg
装備は中型・大型アバ、月光剣、防具は窓手とほぼ一緒。
ただDS3確殺が微妙な確率で打ちもらす計算(Roratorioより)なんで蝶仮面を一応装備
消耗品の方は、火矢、水矢、緊急用のマステラ、ハエ数個。

d0033420_2234938.jpg
SCはDS、矢交換と武器交換、索敵用のテレポ、緊急のハエ。




d0033420_225917.jpg
狩り方は窓手とほとんど変わらずで、テレポで索敵してDSでハイオク、アチャを殲滅→SP無くなったら兄貴か姉貴から吸収の繰り返し。
クランプと違って、兄貴も姉貴もHP少ないのでSP回復の回転が少し悪いですが
それでも1時間半やって、Baseは880k/h Jobは550k/hくらい
窓手よりは多少落ちますけど、死亡確率の低さと狩場の近さ、レアもs2角弓、イヤリングがあって結構うまーな予感。

今までここは剣士系、商人系の狩場とばかり思ってたんですが、弓でも案外いける罠でした。
BOTも地下水路から比べれば断然少なく、精神衛生的にもいいからこっちに移住しそうです
そして、それに伴い水矢の消費大になるため。
買)ミスフロ&クリブル!
[PR]
by arirato02 | 2005-09-30 23:59 | Ragnarok
- ステータス:理想と現実2005
弓チェイサーにおける、理想と現実の考察( ノД`)
転生ってことで、99は現実的じゃないので90前後を完成として


パターン①-
スキル;DSブリザーブ型
ステータス:Dex>Agi>Int
d0033420_1312430.jpg
ステータスと装備例。
装備は結構適当…
ミストレス王冠+ワイズグラスはハイレベルキャップ(Int+2 SP+150)の代用

所謂、狩りステ。
ハンターと違い、盗作BBなんかでガチる場面多いと思うのでVitも多少…
あとモッキンをはずしてレイド装備での亀地上やアユタヤDも考慮。



パターン②-
スキル:ブリザーブフルスト型
ステータス:Dex>Vit>Agi=Int
d0033420_1573498.jpg
装備はパターン①と同じ。

言わずもがな、Gv型。
Gvに関してはAgiはほとんどいらないと思うので、Agiの代わりに重量UPのStrでもよさげ
Dexはスティング狩りを考えてDS3確殺の110。




d0033420_222533.jpg
で現実。
スキル:DSフルスト型
ステータス:Dex>Vit>Agi>intになりつつ

完全なGv型にするつもりでしたが…
ソロしているうちにAgi無さにくじけ、Agi40になり①と②の中間を行きそうな型に。
現状、窓手ソロにあたって火力は申し分ないんですが、クランプの要Flee196が遠く更なるAgiUPが予想されますorz
(↑のままで行くとDex110 Vit70 Agi40 Int30でBase90)
[PR]
by arirato02 | 2005-09-29 23:59 | Ragnarok
-休。
少し疲れて小休止。
仕事も休みもらって、一日遊び倒し

今日の行動。

起床

起き抜けに喫茶店でお茶(飯)

買い物

昼寝

誘われて初パチスロ
d0033420_1155275.jpg
負けてやさぐれてた時に撮った空。

友人宅で飯ゴチ

そのまま海に拉致られて、もう季節はずれな花火

少し飲んで帰宅、今日はじめてのPCの電源on

今に至る。


まーたまには、こんな日もいいよね。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-09-28 23:59 | 日常
-オレ、ネガティブ
※タイトルは某ローグサイトさんをパクリました


なんでこのタイトルかと問うならば。
それは…
窓手が終わってるからヽ(`□´)ノ

最下層はもう大分前から終わってたんですが地下水路も人形の数が増え、しまいにはガーゴイルやクランプまでも手出すやつが出てきてもう狩るモンスターがいない状態('A`)
ペア狩りだとまだ1M↑/h行くんでいいですけど、ソロはもうだめぽな予感



d0033420_063422.jpg
ほんとこのままだとチェイサー引退とかそんな勢いなんで、狩場探しの旅。
龍之城D、GD、ウンバラD etc.....

とりあえずサイズ弓(中・大)使って色々いってみましたけど、あまりどこもパっとしない感じ
一応Base300k↑/hはくらいでますけど、ちとまずー(;´Д`)

どこまで気力持つかわからないですが、各地を転々とする日が続きそうです…


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-09-26 23:59 | Ragnarok
-防衛で行こう。
今週はもの凄い久々の防衛スタート。
重力予報は、超重力ところにより一時晴れ


d0033420_22203911.jpg
ってことでB5の第2MAPで初期は全軍防衛。
攻めはLESJGがいたようですが、すぐ撤退したもより

開戦から30分くらいは超重力で纏まった攻めも無し、偵察が少数のみ




d0033420_22241443.jpg
で攻め部隊が防衛から攻めに移行し、防衛組はエンペにライン移動。
ここから21時30分くらいまでは、偵察がフラフラくるくらいで攻めはほぼ0

そして21:40くらいに、SCOTのEMC持ちマスターがEMC発動し動きがが
そのままエンペ進入してき今日始めてのまともなバトルが開始!




d0033420_22323011.jpg
自分も1時間40分経ち、はじめての仕事(`Д´)
まだBaseもJobも微妙なんで、あれですがとりあえず盾と頭脱がし。

この攻めでEMC持ちのチェイサーがCW発動させて、ちょっとガクブルしましたが
殲滅完了し再び安定ーで、21:58にエンペ消滅。
B5防衛成功、攻め組はL3ゲットで終了。


今日は前半がありえないくらいの重さでしたが、後半は以外と軽めなブリトニア。
全体的に暇な感じでしたが、EMCの牽制があるため中々気の抜けないGvでした
マスターは大変だけど、EMC使える魅力はやっぱり('¬')


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-09-25 22:40 | Ragnarok
-おー人事。
以前書いたヴぁーな日の続き…

まー当然のことながら、1週間そこらじゃパスポートが間に合わないんで
10月に延期、中止じゃなくて延期っていうので1涙

で日程ずれて暇な時間ゲットー!?…だと思ったら。
「普通に仕事だよ?」とエグゼキューター(上司)の一言で2涙

通常と違う仕事で、普段は着ないスーツ装備でK県とT都をいったりきたり
追い討ちで雨強!だったりしてもうヽ(`Д´;)ノコルァ


d0033420_1265645.jpg
仕事終わってブラブラ in T都。
どっかのblogで見た写真と同じ風景っぽくて、構図を真似て撮影
雨の水滴ついてたのか、レンズくもっていたのかわらかんですが、なんか変になったorz

まーとりあえずオー人事再びってことで。


上司に困ったら↓クリック(マテ
人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-09-24 23:59 | 日常
- スキル:チェイスウォーク考察

チェイサーのスキル考察①
d0033420_3121549.jpg
習得条件:ハイドLv5 トンネルドライブLv3

Lv1-移動速度:70% 消費SP:12/10秒毎 STR+1
Lv2-移動速度:75% 消費SP:14/10秒毎 STR+2
Lv3-移動速度:80% 消費SP:16/10秒毎 STR+4
Lv4-移動速度:85% 消費SP:18/10秒毎 STR+8
Lv5-移動速度:90% 消費SP:20/10秒毎 STR+16
シーズモードで発動可だが、SP消費量が5倍になる



d0033420_340746.jpg
特徴。
・発動時した状態で歩行すると、足跡が残る。
・サイト、ルアフ、ディテクティング、集中力増加etcでは解除されない
範囲攻撃(SG、MS、LoV、HDやAS、MBなど)は回避できず、ダメージをくらうと解除されてしまう。またターゲッティングされ詠唱がはじまったモノは回避できない
・ハイド同様、虫系、悪魔系、BOSS属性のMobには効果無し
・詠唱(みたいなモノ)が1秒有り、Dexによって短縮可能。また詠唱妨害も可能
・発動後、10秒たつと↓のアイコン表示とともにSTRが上昇。STR上昇の持続時間は30秒
またその際に、ラヴァゴーレムの足音のような効果音有り(周りには聞こえなく、自分だけ)d0033420_3482138.jpg



・CW状態からのスキルは仕様不可、勿論バックスタブも
しかしアイテムの仕様は可能で、しかもCWのままアイテムを拾う事ができる
・CW状態からポタに乗るとハイドの様に回避は出来ず、そのまま転送されてしまう。
CW状態でもオーラが消えない…らしい(未確認)




d0033420_43509.jpg
小技&小ネタ。
CW中のスキルは使用不可だが、スキル→CWなら可能。
ということで、サイトしてからCWすると隠れつつ相手をあぶりだせる…
出来たところで相手に場所教えてる事になるから、意味あるかは不明(;´Д`)

またテレポのウィンドウを出した状態でCWしてokを押すと隠れたまま飛び、ワープアウトと同時にCWが解ける。(ハイド状態でも同じ事ができる)
※テレポの仕様変更で現在は不可

CW中、サーバーキャンセルや強制終了などで落ちてしまうとCWのエフェクトである足跡が通常の状態でも発生する。
これはリログやキャラチェンで直るもより

-------------------
ハイディングとは性質がかなり異なるため、
ハイドとCWは別物と考えた方がいいかもしれません。
GvやPvをするなら、オススメスキルの一つです。
[PR]
by arirato02 | 2005-09-23 23:59 | Ragnarok
-カプラポイント / 息抜き
1回書いたのが全部消えて、手抜き更新ですヽ(`□´)ノ


d0033420_0581973.jpg
忘れ去られしサービス、カプラポイントの景品交換。
放置ぎみの1stキャラのポイントが123927、多いんだか少ないんだかわからないですが
とりあえずカプラ本社のあるアルデバランへ突撃(`Д´)


景品の内容は消耗品と、チェンス1,2という宝クジ。
1回3000Pのチャンス2を出来るとこまでチャレンジです




d0033420_133934.jpg
d0033420_135165.jpg
で41回+αの結果。
一等:青P3個×1
二等:s0キャップ×7
三等:s0サングラス×12

はずれ:赤P100個×21
端数ポイントをイモ・赤Pと交換

単純計算で200k分くらいのキャッシュバック
青P大量ゲットでうまーとか考えてましたけど、早々うまくはいかないみたいですねorz
一等の確率は2%を下りそうです…


---------------------------------------------------------------------

d0033420_182713.jpg
チェイサーの方は、1日1Lvでちまちまと。
補正込みDex110→素Agi40→Int6の倍数と来て、やっとVit振り開始
スキルの方もDS10→CW1→脱衣でGv型っぽくなってまいりしました。

昨日言ってた臨時の方は…
2時間ヤンキー座りして、涙ちょちょぎらしてました( ノД`)
こんなチェイサーを拾ってくれるプリさんいたらいつでもどうぞ!




d0033420_1143938.jpg
でやさぐれた心を和ますニューフェイス、盗作短剣ローグ志望のシーフ。
STR-AGIの狩りステなんでサクサクうまー('¬')
脱衣弓型との落差が激しくて、こっちにかかりっきりになりそうでちと怖いですが。
幸先よくsセイントとかゲットしたりして、スナチャも期待できる新星です。

スロット2つ以上がローグな人は↓クリック!
人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-09-21 23:59 | Ragnarok
- Chaser & Priest

d0033420_0543240.jpg
土星オンライ少しお休み。
そして久々の窓手オンライン(`Д´)

70のPriさん(Vit)と自分(66チェイサー)のペアで公平狩り。
自ステ:Dex110 Agi35 Int6(他初期値)
装備:Dボンードアバ、火矢・土矢・月光剣  矢リンゴ、STR鎧、ソヒ靴、ニンブルクリップ2


狩り方はオーソドックスにLA入れてもらい、DS×2でスティングを食す
あとは索敵運とBOT遭遇率次第。

結果から言うと、2時間くらいやってBase850k/h Jon600k/hくらい
土星ソロの2倍近くは出てるんで、もうウマウマ('¬')

で途中気づいたのが、クランプとガーゴイルの異常な経験値…
1回づつ調べたわけじゃないんですが、極稀に1匹0.8%近く入るのがいてびつくり
Baseの必要経験値が今のとこ1M強なので、7,8kはクランプorガゴで入ってたもより
最下層のアクラウスの共闘ボーナスうまーと、同じ現象が地下水路でも!


60後半から70代前半のプリさんが、他職と組んでどれくらい出るかわかりませんが
これくらいでるなら、臨時ペアでも通用するのかな…とか淡い期待が。
一生ソロじゃーっと心の片隅に1㍉くらい思っていたチェイサーにも臨時の光が注ぐのか!?
[PR]
by arirato02 | 2005-09-20 23:59 | Ragnarok
-ヴぁーな日
今日は久々にROのログイン時間:0
何か凄いダメ人間街道まっしぐらな発言だけど、実際転生にやっきでログインしまくりな今日日です(;´Д`)


ログイン時間:0の理由。
急に海外視察行けとか言われて、パスポートの手続きしたり荷物用意したりetc.....
つか一週間前に言う事じゃねーヽ(`□´)ノ

パスポート、いつとったか分からないぐらい前なんで、当然期限きれてるし
そもそも、一週間以内に間に合うのか…?

やる事成す事豪快で大雑把な上司ですが、さすがに今回のは驚いたっていうか
ちょっと「オー人事」の電話番号プッシュしそうになりました('A`)

上司を選べる会社ってないですかね。


オー人事な人は↓クリック
人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-09-19 23:59 | 日常