<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
-暇の秋(映画編)
単語に反応しましたシリーズその2。
以前のは「ローグ」、今度はチェイサー


TV欄の深夜枠で見つけた洋画のタイトルで、そのまんま「チェイサー」
深夜映画お決まりなB級臭プンプンの内容。
荒くれ刑事が不良少年を未来から来た殺戮者から守るという話。

一見TV欄の説明見ると、ありがちなSFだけど
実際は殺戮者=未来から来た裁判官と死刑執行人。
未来で犯す罪を現代で裁き来たみたいな感じ、トム・クルーズのマイノリティ・リポート風


とりあえず安い! 安っぽすぎる(`Д´)
B級映画スキーだったりするんで、それでも最後まで見てしまいましたが。
笑ったツッコミ場面をいくつか紹介。

・未来から来たって場面がターミネーターのぱくりくさい
殺戮者(裁判官側)は3人で、変な水溜りから突然沸くんですけど
T2みたいな雰囲気だけ有り、けど派手差の欠片もなくチープ感たっぷりで1笑。

・殺戮者の一人が弱すぎる
半身サイボーグな殺戮者その1ですが、はじまって30分くらいで
主人公の刑事に鉄パイプで殴られ一撃必殺。
かなしいくらいのよわさです( ノД`)

・残り2人が一般人すぎる
サイボーグ以外のは見た目一般人のおじさん2人。
装備が銃一丁と未来っぽいリモコン一丁(未来の犯罪検索する道具)、変なオプション
↑もかぎりなく安くて、2笑。
そして現代の銃で対応できるくらいの弱さで3笑。
普通に現代人1 VS 未来人2で対等に戦ってました('A`)


未来人と主人公が色々関係あったりとか、複雑な人間模様もあるけど
それよりも安さ爆発と、設定の安直さで物語ぶち壊してもおつりくるくらい。
作った人には失礼かもしれないけど思う様、笑わせていただきました!
B級映画スキーの人にはオススメかもしれないです。


あーあと、チェイサーって単語に反応でしたが
登場人物は悪漢・悪女だらけな予感、見た目悪漢~素行が悪漢な人まで色々でした。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-31 23:59 | その他
-雑記色々
○ンブレラのウィルスに感染することなく、人間やってます(何)
※最近、↑と昨日の元ネタを久々にプレイ


とりあえずROはノータッチ!!
iROも結局、無料期間終了しアンインストの道。
なものでGv戦記もありません(´・ω・`)


でいかに今までネットゲームに時間割いてたか…
やめてみるとわかる、この暇っぷり。
今は読書の秋とか、スポーツの秋を堪能してます。
食欲の秋は財布事情で(以下略)


あとFEが後ろ髪引っ張ってたんですが、見事落選orz
これ受かってたら、多分ネットゲーム中毒再発だった予感。




人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-30 23:53 | 日常
-無題3
かゆ、うま
[PR]
by arirato02 | 2005-10-29 23:59 | その他
-日本じゃないどこか
視察先のネカフェでちびっとやった国際サーバーのRagnarok
kROなんかとは違い日本でもできるらしくて暇出来たんでやってみることに。
とりあえず新規アカが15日無料とか豪儀な話なんです(`Д´)



d0033420_2101988.jpg
定番の初心者修練場。
ただNPCの言ってること半分くらいしかわからんです、はい(汗)

でも、内容は日本と一緒でNPC巡りすれば、Base/JobともにUPで楽ちん仕様。
一つ謎なのが配給される初心者赤Pの数。
350個とかもらえるんですけど日本もそうだったかな…




d0033420_2151769.jpg
まーそれで無事通過し、街へ
一応雰囲気見るため、各サーバーにノービス作成。
(国際ROはChaos、Loki 、Irisで+αのSkrayのサーバー構成)

SSはChaos-プロンテラ十字路、日本のChaos並とはいかないけど結構人がいました。
物価は驚くほど安くて、宝剣やらLv4武器が10Mきってる感じ。
更に驚いたのがIris、1000人を下る接続人数だそうで
物価が低い事、低い事、Lv4武器が1M以下とか、ボスCが露店売りとかetc....
新カードのハティCが出てたのにはマジびびりました(;´Д`)




d0033420_221947.jpg
で日本でも今日実装されたアインブログパッチ。
こっちでは少し先に実装されてたようで、新カードもちらほら
(SSはIrisの十字路、激過疎ってますが。時差があるんでこの時間向こうは早朝)

まー日本の方では、今無理なんで異国の地にてアインブログを堪能です
カナシイカナ




d0033420_2282449.jpg
0からスタートってことで、ナツフとレザジャケとか懐かしすぎる装備でちまちま
ネズミの出す化け餌を糧にβ間隔でまたーり。

あと日本と違うのはBOTが視界にいない点!
全然いないわけじゃないけど、絶対数は相当低い様子。
人数少ないしやっても無駄と思っているのか、管理が良いのかは定かではないですけど…


こっちに移住するわけじゃなですが、暇つぶし程度にやってしまい
ROから離れて時間できたと思ったら、またROとかなんかだめぽな自分('A`)
ネットゲーム離れする日はまだ遠そうです。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-25 23:59 | Ragnarok
-猪突猛進
課金切れてたんですけど、いつかのガンホーからもらった補償1DAYでログイン
これが最後かどうかわかんないですけど、一週間ぶりのRO(`Д´)

今週はGs所属でB5防衛スタート。



d0033420_2247495.jpg
スタダ勢力はSCOT+FANC+勇気おでん+ALTSR
スタダから中だったんで、外の集まり具合わからなかったけど祭りな様子

で開始10分くらいでTinkerやらAGやらTMの前衛抜けてきてエンペ近辺でバトル
Gsの大半は庭で妨害してて、一部がエンペ周りでガード。




d0033420_22522595.jpg
20:14頃、突然エンペ右の通路で屋台のおでんがもっさり('A`)
EMC発動のようですが、視界内だったのに見逃してたorz




d0033420_22561371.jpg
驚きつつも、阿修羅さん達がハッスルしてくれて、ほぼ殲滅完了。
残りのLKとかも武器は脱がして一安心…




d0033420_22562937.jpg
…っと思ったら、今度はエンペ左側でAbyss Garlandが出現Σ('A' ≡ ;'A')
今度も視界内なのに緊急招集の文字を見逃したのか、気づけずヴぁー




d0033420_2259242.jpg
武器脱がしで必死に抵抗してましたけど
トドメとばかりに今度はSCOTのEMCが右側で発動。
正面からも続々と進入されてしまい、あっぷあっぷ(;´Д`)

結局、殲滅しきれず20;17頃にAbyss Garlandがエンペ破壊。
B5にカウンターはせず、こちらは即転戦




d0033420_2353699.jpg
B2のSecret Society Shionに強襲…のはずが
透明人間対策の悪夢再びヽ(`Д´;)ノ

入り口の方もSCOT本体やら勇気おでんやらで詰まってましたけど、それよりも鯖キャン嵐
半数以上が入れない状態で、再び移動。


d0033420_238194.jpg
入れた人からのSS。
わらわら(((゚Д゚;)))




d0033420_231038.jpg
今度はB3の百鬼夜行。
エンペルーム内で防衛中、攻め勢力は自分達以外なし




d0033420_2395812.jpg
ここはEMC×4でやばい雰囲気ですけど
何故か外にいた百鬼マスターのアサクロ。
こっちから言えば運良く発見で、そのまま最後までエンペには進入禁止状態(`Д´)




d0033420_2312267.jpg
EMCが一つかけてるってことで、突破より削りの戦。
まだ正面突破で脱がしのはきついんで、脇から必殺㌧㌦&CW!
Vit50だからスタンしまくるけど、㌧㌦で魔法地帯抜けてCWで無理矢理突破。




d0033420_23165841.jpg
1回目はエンペ行って、矢2,3本消費でabon



d0033420_23173421.jpg
2回目の突破は崖Wiz群にスタンMB
献身のラインは見えなかったから、多分効果あり
それでもMB2,3回うって、JTやらSSやらの雨あられなんで数十秒でabon




d0033420_23282090.jpg
随時突撃の合間、何度か纏まった突撃をするも
中々決定打が出ず時間が流るる





d0033420_233513.jpg
已然、百鬼マスターは潰してるんで、百鬼の復帰潰しは出来てるんですけど
他Gが削れずロキはばりばり展開中、一度LP決まるもやっぱり攻めきれず
そのまま21:55…




d0033420_2340473.jpg
悪夢、三度。
そのまま5分過ぎて終了orz

久々に「Gvしたぞ!」感あってほどよい疲れ、最後までB3攻め続けたのは
楽しくはありましたけど、結果的に宿無しなのはちとくやしいですね、やっぱ。

1DAYはこれで使いきってしまったため、平日のログインは不明ですけど
こんな感じ攻めなら日曜限定ログインでもいいかなと思います。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-23 22:46 | Ragnarok
-Kikan
強行日程の視察を終えて、帰宅の途に…
帰りは濃霧と雨で飛行機でグルグル回されましたけど、無事帰還。

報道みたいに反日・抗日という言葉は、それほど感じられませんでしたけど
やっぱり日本語話すと微妙に目線がが。
あと上司に色々脅されて、写真あんまとれなかった罠ヽ(`□´)ノ



d0033420_22333781.jpg
d0033420_2234358.jpg
とりあえず、あたりさわりのない観光しましたの図。
大連植物公園となんとか門




d0033420_2239458.jpg
どうでもいいけど、仕事の写真。
こういうの見て説明受けたり、工場内を見て回ったりetc...




d0033420_22404970.jpg
飛び交う言葉はわけわかんなくて、異世界チックだけど
空は一緒っぽかった


わりと平和で無理矢理で強行な視察。
日本メーカーの商業地区も静かだったけど、反小泉のポスターはあった
首相の頭がコラかなんかでハゲになってて、それ+落書きされてたのが路地にちらほら
まーそれくらいで済んでるんだから平和なのかな
あと食物はうまかった&安かった!

ぶつくさ言いつつも初海外。
色々と良い刺激にはなったかなと思います


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-22 22:18 | 日常
-またいつか…
チケットも残り数時間、そして明日からは海外視察。
天命かのように自然とRO休止の方向へー
視察自体はそんなに長くないんで、あれですけどRO課金への意欲が微妙…
そんなわけで、いつまでかわからんですが少しの間お休みです。




d0033420_2322512.jpg
チケット切れる前に、メインのチェイサーはBase80/Job50にUP。
Dex、Agiは完成、そして残りはVit&Int。
Job補正のInt上がる毎に、6倍数に調整しあとはVit只管で行くつもりでした

スキルはフルストまではいけませんでしたが、リジェクトソードLv1と武器脱がしLv3まで
このあたりが少し心残りですが、まーいつか復帰したときのお楽しみってことで。


まー、今月末にひょっこり復帰してたりするかもしれんですが
もしかしたら来年までいなかったりとかもありえるかもしれないです
ガンホーの対策次第or禁断症状でたらってことで…

Blogの方は気が向いたら更新っていうか、容量がそろそろ一杯なんで
新Blogに移転か自サイトでも作ろうと思います。



--------------------------
おまけ。
d0033420_2327192.jpg
Q.死因は?
1.ヴァルキリーに魂狩られた。
2.後ろのアサクロに暗殺された。
3.盗作GXで自爆した。
4.猛毒の瓶を飲んだ.

答えはいつか復帰した時にでも



人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-17 23:16 | Ragnarok
-最果と最先
透明人間対策でゲームにならなかった先週、その対策も解除されて
サーバーキャンセル無くなった世界、で透明人間は?
いやはや、どうなることやら…

MSH所属で防衛組、Gs+MSHでB5防衛スタート
攻め組はB4スタダだった様子。



d0033420_22301380.jpg
城主のGsが第一MAPで妨害しつつ、MSHはエンペにまっしぐら。
攻め勢力は皆無で、暇っぽい空気が序盤から流れます。




d0033420_22313292.jpg
MSHがエンペついたとこ見て、Gsもエンペに集結。
MSHの一部は途中、エンペ出て砦内見まわり、1時間くらいは攻めも偵察もほとんどなくて
またーりムード。




d0033420_22371070.jpg
そして21時過ぎたあたりで援軍にお呼ばれ(`Д´)
攻め組のぷちまめ+CCはB4スタダからC3→B1と転戦、B1で青ノアMFとガチ中
生していたノアが解除し、ブルーベリーが城主の時に飛び込みずさー

で飛び込んですぐ、復帰しようとしてるノア勢に囲まれててぼこぼこ。
覚えたばかりのリジェクトソード発揮!?
…のはずが、全員槍でスキル発動しないorz
短剣・剣・両手剣・カタールしか跳ね返せないラプソディー( ノД`)




d0033420_22443084.jpg
それでもなんとか防衛ラインのある第三MAPに到着。
かなり削れていて、味方はガンガン抜けてたんですが自分は阿修羅で撃沈。
そのあと復帰する頃には、生完成してたようでMSHの援軍は入り口で妨害に
21:15頃には青ノアMF撤退でB1も安定、他攻めも来る気配なくて再びB5へ




d0033420_22485733.jpg
こっちはエンペ防衛で只管安定モード。
残り時間30分になる頃にはちらほら偵察も見え始めたみたいですが、終始攻めはなし

攻め組はB1安定後、C1攻めいてたようでこちらもゲット。
最終的にはB1&5、C1でGv終了(`Д´)b


先週の悪夢再びにならずほんとによかったですけど
心なしか、全体的に接続人数減ってるような気がしました(;´Д`)
まーでもそれに相反して、CやらB5以外ではアツイのがあったとかなかったとか
透明人間とか気になること、まだありますがChaos-Gvの未来やいかに…



人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-16 22:23 | Ragnarok
- 第21回ローグ/チェイサー祭り
第21回ローグ/チェイサー祭りレポート。
緊急メンテだー、ステルスだーと騒がしい昨今
正直人集まるのかと危惧してました(;´Д`)



d0033420_0295621.jpg
心配もなんのその、11人の悪漢・悪女が集結!
ローグギルドからプロ南に場所うつして、募集しつつだべりモード
狩りへ移ったのは22時くらいで、最終的にはローグ7、チェイサー3、プリ1で12人PT

続き...
[PR]
by arirato02 | 2005-10-14 23:59 | Ragnarok
-身辺整理
d0033420_2215822.jpg
倉庫がごちゃごちゃしてきたんで少し倉庫整理をば。
装備品で埋まってたりするなら嬉しい限りなんですが、収集品で細かいもんばっか…

泥はいつもの財産なんでそのままですけど、未だに用途不明・稀少Mobの破片とか
かなり未来の新頭装備材料、Signクエの材料、神器クエの材料etc、etc.....

で倉庫から発掘した珍品。
・鋼鉄のようなサソリの尻尾
・提灯
・偽天使の羽
・古い巻物
・歯車
・碧眼
・鉛筆立て
・+10s3ダガー
・+7お金を失った心
・仮面型の未鑑定品


無意味な精練品と箱限定やら、今はドロップしない品やら変なものが多々…



d0033420_22172957.jpg
昔のクセで宝石商人がいなかったりした時代もあって、今ではNPCが売っている宝石が無駄に3桁あったり。
そんなモノ達でも、徒党組んでると1M近くなってウマー
塵も積もればなんとやら。


倉庫整理とともに借りてた装備返したり、返してもらったり。
10月の中旬、そろそろなんですけどチケット切れると同時に海外視察が来るんで
少しROの動向見守るってことで、少しログイン控えようかなとも考え中です。


人気Blogランキング(゚Д゚)b
[PR]
by arirato02 | 2005-10-13 21:59 | Ragnarok