人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- スキル:新スキル/魂/新盗作/
ノーグハルトパッチ実装と共に、新職、新スキルが追加。
そこで悪漢・悪女関連のものを検証(`Д´)ノ

-その1
ローグ追加スキル:クローズコンファイン

- スキル:新スキル/魂/新盗作/_d0033420_4155037.jpg
当初噂されていた効果は、対象の目の前に瞬間移動し相手と自分を移動不可にする
というものでしたが、蓋を開けてみると…

射程は2セルですが、目の前に移動はせず1セル離れた状態で使うと
そのまま1セル空いた状態で移動不可になります。







- スキル:新スキル/魂/新盗作/_d0033420_4222071.jpg
成功すると変なモヤっとオーラが自分と対象に発生し拘束状態になります。
エフェは地味なんですが、使用した対象が変な風に歪むというかブルブルするのが
少しツボりました(・∀・)
↑はそのブルった瞬間を激写、体はあまり変化ないんですが顔がぐんにゃり







- スキル:新スキル/魂/新盗作/_d0033420_4254944.jpg
今のとこの検証結果。
・ハイド、バックステップ、残影、テレポ、インティミを使用されると強制解除
・ノックバック系スキル(MB BB Bds SG JT etc...)で吹っ飛ぶと強制解除
・CW、クローキングでは解除されない
・チャージアタックのノックバックでは解除されない
※↑のSSのように二人の位置がずれた状態でも拘束は解除されず
元の位置にエフェが残ったままになります。

・サイト・ルアフを焚いた状態でのハイドでも解除される
・ホムンクルスにも使用可


シーズで使えるかまだ謎ですが、
使い方によってはMobを無傷で倒せるとかなんとか…
対人では結構簡単に解除されてしまう部分があるんで、どちらかというと対Mob?

次回は実際狩りで使ってみようと思います(`Д´)



---------------------------------

-その2
ソウルリンカースキル:ローグの魂

- スキル:新スキル/魂/新盗作/_d0033420_4402091.jpg
~の魂を受けると、頭上にSOUL LINK?(SOULの後ろが曖昧)という文字が出て、
画面全体が青くなるもより。
見た目も薄青いオーラ纏う、アイコンは無し。

実際体感できた効果、
CWの速度UP、名声POTの効果UP、CWのSTR増加が5分?
ディスペルにかからないという効果だけは、セージいなかったんで検証できませんでした。

まずCWの速度UP
とりあえず、HAEEEEE!!
CW1ですがIA無しの状態で、通常歩行のIA状態と同等な感じ
ここにさらにIAもらうとペコ+IA並の速度。
Gvでの突撃成功率にかなり影響しそうな予感です(・∀・)

次、名声POTの効果UP
名声白スリムを飲んだ結果。
魂無しの状態:1100前後
魂有りの状態:2200前後
…約2倍!


ローグの魂、かなり凄いと思う。
Pv、Gv視点での話しですがが…
狩りで使ってどうなのかはちと微妙なとこです。



-----------------------------------

-その3
盗作スキル色々

2次職に追加されたクエスキル、ほぼすべて盗作可
ダメージが出ないものは勿論論外ですが、
ベノムナイフ、チャージアタック、サイトブラスター諸々は盗作可能で使用も可能!

その中でバグなのか仕様なのか、
謎効果があるものがひとつ。
アサシンスキルのベノムナイフ
アイテムのベノムナイフを矢のように装備することにより、使用可能なのですが
ベノムナイフ装着し、弓を装備して通常攻撃をするとナイフを消費して攻撃します。
特に相手が毒になるわけでもないんですが、かなり不思議現象(;´Д`)
弓に短剣をつがえて発射してるんですかね…
by arirato02 | 2006-07-04 23:58 | Ragnarok
<< - タワー - Hit and... >>