人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 課金はじめました。

課金サービスがはじまったモンスターハンターフロンティア。
月額1400円と、Ragnarok Onlineと良い勝負
一応無料でもプレイ可能ですが、できるのは「HR2まで」だそうです。

MHはFがはじめてなので、新鮮なことだらーけ!
ってことで、とりあえず一ヶ月やってみることにしました。

キャラは1鯖で、名前はいつも通りアリラトでやってます。
1鯖にいる方いたら、声かけてハントにでも誘ってやってくさい(`Д´)ノ

------------------------------------------------------------

- 課金はじめました。_d0033420_2143150.jpg
とりあえず課金して最初。
倉庫が満杯だったので匠の書(20k)を買い、マイハウスを増築。

人を招いて料理をごちそうすることも出来るそうな。






- 課金はじめました。_d0033420_215573.jpg
ガノトトス一本釣り!!

ということで、最近は専らHR上げよりは材料収集に熱を上げております。
狩猟笛一本で行くつもりでしたが、笛で入った時のなんともいえない空気に居た堪れなくなり…
大剣なんぞを作り始めてます。

ガノトトスのハントもその大剣材料採取の1つ。


水属性の大剣、フィンブレイド派生

フィンブレイド : 竜骨【大】×2 水竜のヒレ×2 モンスターの体液×4

水剣ガノトトス : 水竜のヒレ×3 水竜の鱗×4 鬼人薬グレード×1

蒼剣ガノトトス : 水竜のヒレ×4 翠水竜の鱗×5 古代魚×1

蒼刃剣ガノトトス : 翠水竜のヒレ×3 翠水竜の鱗×6 モンスターの濃汁×5


ほぼガノトトスで揃うんですが(亜種含む)
人気がなさげで、慣れないと即全滅なんてこともしばしばある強いやつ。








- 課金はじめました。_d0033420_21194720.jpg
も一つねらっているのが、

火属性の大剣、レッドウィング派生

レッドウィング : 火竜の鱗×5 火竜の甲殻×6 火竜の翼爪×4 火炎袋×2

炎剣リオレウス : 火竜の翼×1/火竜の翼爪×5/火竜の脊髄×1


こっちはリオレウスから剥ぐのが多いので、HRの上がり待ち、
とりあえずリオレイアから取れるのは、がんばってますがHR30までは我慢の剣。


まーしかし、笛の材料より集めるのが簡単に思えるのは何故だろう!
きっと気のせいじゃないはず…


笛は、
火力が全武器中2位でありながら、鈍器で切断ができないのが難点(´・ω・`)
支援スキーの人には、笛マジおすすめ!ですけどね。
by arirato02 | 2007-07-08 23:59 | MHF
<< - 錆びた○○○ - 大自然との闘い その1 >>