人気ブログランキング | 話題のタグを見る
- 古龍 Ver火猫

P4使い続けたせいなのか、CPU温度ヤバス!→ ケーブルが溶ける自体がが。
ここ3,4日はそのせいでメインPCをひっくり返しての作業、作業(´・ω・`)

私信ですが、Yさんつなげなくてまじすみませんでした、明日の夜には多分。



- 古龍 Ver火猫_d0033420_3333154.jpg
そしてPC復旧後、MHFにログインしてみると古龍のクエストが!

今回はテオ・テスカトル in 砂漠








初回の場所は5の左下あたり、壁側を背に溜め斬り&叩きするとちょうど頭に先制パンチ。
移動の流れは5→4→2→4→2→....  
瀕死状態の睡眠場所は4で、寝かせてしまうと角が復活し火の粉も発生(すぐ折れますが)



おすすめ構成:全員龍属性武器(双剣、大剣おすすめ)
状態変化は正直いらない勢いで、龍属性ごり押しでいけます!


角破壊には龍属性での体力60%以下のダメージ到達が必須
尻尾破壊は体力40%以下から、翼破壊はいつでも可



▼テオ・テスカトルのモーション

・追尾タックル : 誘導性がかなり高め、武器によりけりですがガードおすすめ

・ジャンプタックル : タゲったPCに直線の低弾道ジャンプ、こっちは回避しやすい

・バックジャンプ : ジャンプはじめの後ろ足に攻撃判定

・殴り : 左右どちらかの前足で、前方になぎ払い

・放熱 : 角があり、怒り状態?になると熱フィールド発生、近づくと継続ダメージ

・爆破 : 周囲に火の粉を撒いて爆破、予備動作として牙を鳴らしカチ火を出す→5秒くらいあとに咆哮とともに爆破 パターンは3種くらい?
テオの近接距離を円状 or タゲったPCへ向けて爆破が近づく or 超遠距離のテオ円状

・火炎ブレス : 前方120度くらいに火炎放射、ガード性能+1だとガード不可 +2は未確認

・方向転換 : 前足と尻尾でなぎ払いしつつ、逆の方向を向く




私見ですが、
前回の火山戦より遥かに弱くなってるような気がしました。
時間の経過、プレイヤー全体の装備の普及度によるものかもしれませんが…
とりあえず頭をふるぼっこでok!
by arirato02 | 2007-08-10 23:29 | MHF
<< - あづー - オオナヅチ memo >>